※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

年長の女の子にお腹を殴られた場合、痛みや出血がなければ大丈夫ですか?臍より上の胃あたりでした。先生に相談しますか?

先程息子を幼稚園に送ったときに、息子と同じクラスの女の子が急に私のお腹をグーでボンっとまぁまぁ強く殴ってきました。
「痛っ❗️」と言ったら逃げて行ってしまったので、本人には何も言えませんでしたが、皆さんなら先生に注意してもらうように言いますか?
年長の女の子で、何故殴られたのか分かりません....。
息子や他のお友達からはは一度もそんな事されたことなかったので、かなりビックリしています。

このように殴られた場合、お腹が痛かったり、出血がなければ大丈夫なものなんでしょうか?
殴られた位置は臍より上の胃あたりでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊婦さんですよね💦何かあってからじゃ遅いので園に報告します!

ままり

赤ちゃんは羊水などに守られているから出血や張りがなければ大丈夫だとは思いますが、幼稚園には言った方がいいですよね。

なんならその子の親からの謝罪が欲しいですね😥お大事になさってください。

まい

妊娠してることを知っててそういうことしてきたなら、赤ちゃん返りのようなものかもしれないですね。

自分の妹や弟が産まれたときになにかあったとか、今ママが妊娠中とか。そういう可能性はないですか?

私なら注意してもらうというよりは、こういうことあったのでその子が心配ですという感じでお伝えするかもしれないです。

きなこもち

急に殴られてショックでしたよね😭
大丈夫ですか?
出血がなければ様子をみますが、
園にはきちんと伝えた方がいいと思います!
年長ならやっていい事と悪いこと分かる年齢だと思うので😭

A‪·͜· ❤︎‬mam

子供なりになにか思うことがあったのかは
分かりませんが年長さんですよね、、
顔と名前がわかっていればなかったことにせず
電話でも子供さんをお迎えに行った時でもいいので
先生に話してその女の子の親御さんにも
しっかり伝えてもらうようにした方がいいです!
その女の子にもなぜそんなことをしたのか
理由を聞いた方がいいですし、だめなことはだめ。
なぜだめなのか。
年長さんなら理解ができるかと思いますし。

なにより、なにかあってからでは遅いです、、
腹痛や出血がなければ病院に行く必要はないですが
今なにもなくても今後も同じことがあっては
いけませんし、、

スノ💙❤️

上の子にかかと落としをされた時に病院の先生から赤ちゃんは羊水で守られてるから大丈夫‼️と言われましたが心配ですよね😭
私も園に報告します!
うちの子がそんな事したら私なら謝り倒します💦
子供にも人を殴る事はいけない事と教えるべきだと思います。

はじめてのママリ🔰

私なら我慢できないので追いかけ回して捕まえてすぐあかんやろと怒り、園にも報告し、親が近くにいなければすぐ電話で呼び出ししてもらいます。何かあってからでは遅いので、すぐ行動します。

deleted user

ありえないです🥲先生に叱ってもらいましょう。