※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん☆
妊娠・出産

自宅安静中で体重コントロールが課題。妊娠前より2、3キロ減。過去の経験から気を付けている。栄養や間食に気を配りながら頑張っている。運動は不可。

自宅安静中の体重コントロールについて🐽

自宅安静となり2週間が過ぎ、出産まで
自宅安静です。(来週入院かもですが)

体重が増えないよう朝、昼、夜計測しています。
MAX10キロまでしか増やさないようにと
言われています。
元々ぽっちゃりで、すーぐ太る体質なため、
本当気を付けないとヤバいと思っています。

今のところ、妊娠前より➖2、3キロを
キープしています。

前回の妊娠では、妊娠前の体重に戻った頃に
入院となり、退院する頃には妊娠前より
➖5キロでした!
さすが、病院食、管理されてるだけでありました。


自宅安静となると、なかなか難しい部分もあり
誘惑もあり…笑、
みなさんはどうやって頑張っていますか??
栄養面を考えたり間食を辞めたりとかですか?

ちなみに、運動は🈲となり寝たきりに近いです。

コメント

ラティ

私も自宅安静してました!
同じくぽっちゃりで体重も妊娠前から7〜10㌔増まで、でした。
私もその頃までは妊娠前-3ぐらいでしたが、トータル的に妊娠前から+2キロで臨月でした🙌

正直いって食べてましたよ笑
今回はかなり神経質で
調味料だったり食材を見直しました。間食もしないと、いらいらだったので 糖質、脂質0の物、ロカボなどにしてました。
上の子がいるので安静にはできませんが、運動は同じくダメでした。

  • みかん☆

    みかん☆

    お返事ありがとうございます!
    ➕2キロで抑えられたのですね💡食べたいのに食べられない、辛いですよね…次、買い物お願いする時には糖質など配慮したオヤツ買ってきてもらおうと思います♡

    • 5月18日