※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧🐬
ココロ・悩み

お金がなくて困っています。妊娠前に貯金すればよかった。働こうか悩んでいます。旦那の収入が少なくて生活が心配です。

計算してたらお金がなさすぎて病んできた😔
なんで妊娠する前に貯金しとかんかったんやろ。
悪阻でしんどいけど、もう働こうかな。
旦那の稼ぎ悪すぎて、どうやって生活すれば…

コメント

레이나.🤍

本当にちゃんと貯金しておけば良かったって常思いますよね.....
私も悪阻で退社しましたがやっぱりキツくて不安なので短期のバイトしてました😭

• 🫧🐬

🫧🐬

あの頃の私何やってたんやろ、、って自業自得なんですけどね😔😭😭
    偉いです😭今13wなんですが、朝が気持ち悪くて気持ち悪くて🤮
    まだ仕事は行けそうに無い、、>_<

• 5月18日

つわりが落ち着いてから、短時間でも仕事できるといいですね!なかなか妊婦で雇ってくれるところも難しいので😢あとは収支の見直しとかでしょうか。無理のない範囲で削れるところは削って、不用品などはメルカリとかで収入を得る。お辛い中大変だとは思いますが、今日からでも明日からでもやり直せます!今までは今までで、これからどうしたらいいか前だけ見て模索していきましょう👏😢💦

• 🫧🐬

🫧🐬

お優しいお言葉ありがとうございます😭少し頑張ろう!と思えてきました☺️次の仕事は決まってるんですが、早く働いて生活の足にしたくて( i _ i )今は少しでもプラスになるように、メルレでコツコツ頑張ります😵‍💫💦いらない物だらけなのでメルカリ稼働させます!!♡
    とても勇気づけられました♡ありがとうございます🙈

• 5月18日

退会ユーザー

とんでもないです!何かやれること見つかると自然と前向きにもなれますので☺️少しずつ無理せず頑張りましょ〜👏

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

そこは、主さんが働ける時期まで旦那さんに頑張ってもらうしかないのでは?節約しながら、元気な赤ちゃん産んで貯金するのはそれからでもいいじゃないですか?

• 🫧🐬

🫧🐬

そうですよね、頭ではわかっているのですが😵‍💫

• 5月18日