※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

3歳の娘が急にパパがお風呂に入れるのを嫌がるようになったのですが、そ…

3歳の娘が急にパパがお風呂に入れるのを嫌がるようになったのですが、そういった経験ある方アドバイスお願いします。

今まで基本休みの日はパパとお風呂だったし、平日も帰宅が早い日も多いのでそういう日はパパとお風呂に入ってました。
最近は、イヤイヤ期?が原因かお風呂に入るよと言っても素直に行かない時もありましたが、それは私でも一緒ですし、中に入ってからはパパの時のが笑い声が聞こえたり楽しそうだなと思っていたくらいです。

GW前くらいまではそんな感じでどっちと入る場合も嫌だとなることもあり、お風呂におもちゃ入りの氷を持っていくのですがそれを渡すと入ってくれたりしていました。

ただ、GW辺りから「パパいやー、ママー」と叫んでどう頑張っても無理な日が出て来ました。
今まではパパが連続で入れる日もありましたが平気でした。

バスボールを買って来てパパの日だけ入れれることにしたらいけるかな?とやってみましたが1回は効果ありましたが、昨日はバスボールを渡してもダメでした。

今まではパパ大好きっ子でしたが、確かに他のことでもパパからママになったりしてるので子供ってこんなものですか?

他のこととは、前は外食時パパの隣に座ってましたがママの横じゃないと嫌になったとかです。
外とかはパパが最近言うこと聞かない娘にイライラしてるので、時々ママがいいとはなりますが、パパと仲良く遊んだりはしてます。

寝る時はママよりパパなのでパパが嫌いとかではないとは思います。

パパと入るのが恥ずかしいみたいな感じも違う気がします。

経験がある方、ずっと続きましたか?一時的なものでしたか?
こうしたらパパとまた入ってくれたとかあったら教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ

子供ってそんなものです☺️が、今までのルーティン崩されるとぶっちゃけしんどいですよね😂😂
イヤイヤ期っぽくもあるなら、何か些細なことでパパ嫌!になってる可能性あるかもです。
うちの子の場合は、体洗う時にママは首から洗うけどパパは右腕から洗うとか、ほんとーーーに些細なことまで擦り合わせて統一したら、どっちがいいとか言わなくなりました!
まぁそんな努力しても気分で振り回されることも多かったですが…😇笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

やはりそんなものなんですね😅
    逆だったら仕方がないとか言ってそうですが😂

洗う順番🤣そういうの確かにありそうです。理由言ってくれたらいいのですが聞いてもまだ伝えられなくてもどかしいです😅
    聞いてくれるかわからないですが主人と話してみます。

• 5月18日
ママリ

顔に水かかるからパパと娘がお風呂入って頭洗う時だけ呼ばれます😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさかの呼ばれるパターンですか😂

でも、それは少し考えられるかもしれないです😅
    私もめちゃ顔にかけちゃいますが、私はタオル持って入るのですぐ拭けるのですが旦那は持っていかなくて😅

• 5月18日
小梅

うちもゴールデンウィーク前まではパパと毎日入っていましたが急にママがいい〜となりました😅

パパと遊ぶのは大好きなので、嫌いになったとかではないと思うのでパパとのお風呂入るキャパ?みたいのがいっぱいになって、今度はママなのかなぁとか勝手に考えてました😂

ママキャパがいっぱいになったらまたパパと入ってくれるかなあとか🤣

でもパパとお風呂に入ってる間に何か出来たりするので出来ればパパと入ってほしいですよね( ˙ᒡ̱˙ ®)

外食もママの隣がいい〜っとなるのでゆっくり食べられず。。。
パパは娘に隣に来て欲しいので娘さえパパの隣に行ってくれればウィンウィンなんですけどね🤣

答えになってなくてすみません(;_;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです😂同じすぎます😂
    そうですよねー、パパと入ってくれたらその間に何かできるし…パパと入ってくれたら自分のお風呂遅くて大丈夫だから掃除とか(トイレ掃除を風呂前にしたい人なので)できるのに…とか考えちゃいます🤣

キャパ…確かに…悪く言えば飽きたってことですかね🤣
    毎日濃いお風呂時間過ごしてキャパ超えしてもらわないとですね😂

• 5月18日
  • 小梅

小梅

飽きた。。。なるほど!
    キャパと言うより飽きたのかもしれませんね😂

私は2人が入ってる間に掃除機とかかけたいんだけど。。。って思っちゃってます😭

またパパと入ってくれる日が来ると来るといいですね♡(*´ `*)

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパには申し訳ないですが飽きた…😂

ですよねー。子供いると掃除しにくいし絶好のチャンスですよね💡

ホント「パパと入るー」が聞きたいです✨

• 5月18日