※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
ココロ・悩み

ADHDの方、子供2-3人の方いますか?行事が多い時、準備であたふたしていますか?親子遠足の翌日の運動会も忙しくて心配です。

adhdなど持ってる方、お子さん2ー3人いてるかたいますか?学校とか幼稚園とか行事が近い時とかやることたくさんのときあたふたしますか?幼稚園の親子遠足の次の日運動会とかあって準備も間際であたふた、そわそわしてます😭😭

コメント

こなかかなこ

私自身が軽度知的障害とASDとADHDと社交不安障害です。
忘れてしまいます。なので、メモやもらったプリントを壁に貼ってます。
あたふたしますし、アワアワします☺️

こてつ

特に診断したとかそういうわけではないですが、ADHDぽいなって自分で思ってます💦

めちゃくちゃあたふたするし、いつも出発ギリギリ、というか遅れ気味…幼稚園行事などは抜けがち、準備物も頭こんがらがります😭😭

これから3人目産まれるので、ちょっと不安です💦

コロナが落ち着いて、行事が一気に増えてより一層不安に😇😇💦

とりあえず、持ち物などは紙に書き出して、iPhoneのカレンダーに予定入れたり、カレンダーに予定書き込むようにしました🥲🥲💧