※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃん
ココロ・悩み

9ヶ月の息子のガルガル期について、旦那の友人が訪ねてくることに戸惑っています。息子を預けるのが不安で、気まずさを感じています。

いつもお世話になっています😄♩

不快に思う方もいらっしゃるかもしれないので、
そう致しましたら、申し訳ありません。

長文ですが、もし共感や話を聞いて下さる方が
いらっしゃると嬉しいです!

唐突なのですが、、、
生後9ヶ月の息子を育てているのですが
ガルガル期が今更現れることはありますかね?💦

旦那は3歳年上なのですが、
来週の土曜日に、大学時代の女友達の方が2名程
我が子に会いに来ると昨夜言われました。

1人の方は結婚式で挨拶し、もう1人の方は面識が
ありません。
自分の友人達がお家に来て、
我が子を可愛がってくれる時は微笑ましくて
嬉しいのですが何故か今回は、素直に喜べません😧💦
旦那の友人なのにです😯

我が子と遊びたい〜と仰っているそうですが( ´・‿・`)
人見知りも始まっていることもありますし、
旦那1人に子どもを預けた事も無いので
その場に私が居ないことには難しいのですが、
なかなか気まずいな、と(笑)

数時間だと思いますし、いいよ、と言ったのですが
心の中でガルガルしてしまって⸜( ⌓̈ )⸝⚡️
心狭いなー、有り難く思えよーとは思うのですが
だからこそ誰にも言えず、こちらで愚痴らせて
頂きました( ´・‿・`)

コメント

はじめのママリ🔰

普通に考えたら、いくら旦那さんの友人だとしても女性が来るのは嫌だと思います!
私は特にガルガル期はありませんでしたが、それでもそれは嫌ですね💦

  • しゃん

    しゃん


    コメントありがとうございます♩
    ガルガル期というよりも、私は
    単純に嫌なのですかね😯💦

    奥さんにも聞いておいて!
    って言われたらしいんですけど、
    嫌だと思っても旦那の友好関係なので
    なかなか言いづらいものですね😦

    • 1月28日
pecochan

私は私のあまり知らない人に自分の子触られると思うとちょっと嫌かな〜とおもいます(^_^;)
第一子っていうのもあるかもしれないし、しかも旦那の女友達…
心狭いんですかね〜??
2.3歳とか大きくなると大丈夫な気がするから、ちょっとしたガルガルですかね??😅💦笑

  • しゃん

    しゃん


    コメントありがとうございますっ!
    そうなんですよね(´・ω・`;)
    私の知ってる人とかなら大丈夫なんですが
    何だかいい気しないっていうのもあって💦
    私のワガママなんですが(´・ω・`;)

    第一子だからこそ、ちょっとしたことで
    敏感に反応しちゃうのかもしれません!

    ちょっとしたガルガルと、旦那への
    ヤキモチもあるんですかね?( ´・‿・`)
    でも、普段の育児より頑張ってる姿見せて
    いいパパだね〜とか言われてると腹が立つ
    気がします(笑)

    • 1月28日
  • pecochan

    pecochan

    あっそれ嫌かもですね〜!笑
    なにいいカッコしてんの???
    とか思ってしまいそう(*_*)笑

    自分の友達ならいいパパだねとか言われると嬉しいですけどね〜(´∀`)✨

    • 1月28日
  • しゃん

    しゃん


    あ、これってヤキモチなんですかね(笑)
    思いますよね!😧

    確かにそうかもしれないです!
    でも、私の場合は普段してくれないので
    たまにしてくれる時に遭遇して言われるのは
    友達でも、嬉しいですがモヤっとします😦💦

    • 1月28日
  • しゃん

    しゃん


    途中で送ってしまいました💦
    でも、旦那のこと大切です👍
    なので、今回は愚痴を言えて
    スッキリしました( ´・‿・`)✨

    • 1月28日
  • pecochan

    pecochan

    ん〜でもヤキモチっていうより、私の場合は旦那の父親的なところで、いっつもやってないやんな???なんで友達きたらはりきってんの??ってかんじでイラッとしそうなんで、男としてじゃなくて父親としてかなー?とおもいます(*_*)笑

    あーなるほど!でも友達だとその場でいっつもしてないけどね〜とか言っちゃいそう(´∀`)笑

    • 1月28日
  • pecochan

    pecochan

    愚痴、大事ですよね♡
    外で愚痴らないといい夫婦関係築けないとおもいます(^^)

    • 1月28日
  • しゃん

    しゃん


    あっ!それです!(笑)
    まさにその気持ちですʕ·ᴥ·ʔ
    納得しました( ´・‿・`)
    既にその姿見せてないのに、いいパパそう!
    って女友達に言われてて、何だそれー!って思ってました😧💦

    まさに(笑)
    嬉しいけど、間違いなく言います👍

    こうやって、投稿して
    皆様から共感やアドバイスが頂ける場が
    あるのが有り難いです✨
    いい夫婦関係築けるように頑張ります!

    • 1月28日
  • pecochan

    pecochan

    グッドアンサーありがとうございます( ^ω^ )☀

    そのままほんまにいいパパなって〜🙏✨✨って願っときましょ(´∀`)♪笑

    いっぱい愚痴って、お互い明日もママと妻、頑張りましょう〜😊🎵

    • 1月28日
  • しゃん

    しゃん


    こちらこそ、私の気持ちも
    分かって下さってありがとうございます!

    話してだいぶスッキリしました💗

    たまには、ちょっとだけ
    愚痴もいいですよね👍
    頑張りましょ〜〜ʕ·ᴥ·ʔ

    • 1月28日
お母さん´`*

人見知りする子に、きゃー可愛いー抱っこさしてーって
赤ちゃんからしたら地獄ですからねぇ(笑)

人見知りするから、抱っこは避けてもらって眺めてて赤ちゃんが
慣れてきたら自分から行くから構わないように旦那に言いますね(笑)

まぁ、女の子2人が来る事が我が家だと有り得ない事ですけどね❀(*´▽`*)❀(笑)

  • しゃん

    しゃん


    コメントありがとうございます♩
    そうなんですよね〜💦
    私が居る分には時間が経てばニコニコに
    なるのですが、やはり女性なだけあって
    抱っこしたりしたいでしょうし(´・ω・`;)

    快く思えてないのですが
    私も友人呼ぶことあるので、今回は
    頑張ります(笑)

    ただ正直、知らない方とはいえ
    既婚されてたり
    お子さんがいらっしゃる方なら
    ここまでモヤっとしない気がします😯

    • 1月28日
ksママ

わかります😨

私も旦那の友人(男の人)
やったんですけど
お祝い頂いたしお返ししないと
行けないしで会いたくない時
ありました💦
なので短時間で会う約束して
会いました💦
授乳の事あったりするし
人見知りも始まってたら
その友人は絶対なにか
思いますよね😨
旦那さんにはそのことは
お伝えしていた方が
いいかも知れませんね💔

  • しゃん

    しゃん


    コメントありがとうございます♩
    共感して頂けて嬉しいです😃

    可愛がってくれるって分かってはいても
    何と無くガルガルしますよね💦
    授乳したいと思っても、
    友人とは違って私から言いづらい部分は
    あるかもしれないです!
    旦那に伝えておこうと思います👍

    あとは、年上女性とは言え
    まだ若い方ばかりなので、我が子と
    写真撮ったりしてSNSにあげられたら
    あまり嬉しくないな〜
    とか思ってしまってます( ´・‿・`)💦
    考え過ぎですかね(´・ω・`;)

    • 1月28日
  • ksママ

    ksママ



    SNSにはあげないように
    ゆった方がいいですよ😨💔

    • 1月28日
  • しゃん

    しゃん


    ですよね!
    伝えておきます👍

    • 1月28日
ママ

ガルガル期でなくても、
私は単純に嫌かもしれません😅笑
心が狭いかもしれませんが
結婚してる男友達の家にズカズカ来る
女性、と図々しく思ってしまうかもです😓
自分と面識が無いと特にですね!笑

  • しゃん

    しゃん


    コメントありがとうございますっ!
    ですよね(´・ω・`;)
    私も大人気無いんですけど、
    旦那からの一言も
    欲しかったんですよね😦

    例えば、旦那もその女友達を
    ある程度フォローする言葉を使って
    奥さんには気を遣わせちゃうかもしれないけどって言ってたよ!
    とか、私は心狭いですね💦

    • 1月28日
さつFam.

産後9ヶ月じゃガルガル期じゃなくて単純にイライラしてるだけだと思います!

その女友達に嫉妬?焼きもちなんじゃないですかね!
私が同じ立場ならやっぱり嫌だけど、露骨に嫌だと言えなくて悶々としちゃいますね💦

  • しゃん

    しゃん


    コメントありがとうございます♩
    そうかもしれないです😯!
    確かに、ヤキモチもあるんですかね?

    でも、その対象がどちらかと言えば
    旦那にっていうよりも我が子にって
    気がします(´・ω・`;)
    結局、その場に居るのは変わり無いので
    何だかいつもより育児に積極的に参加して
    我が子を可愛がってる姿を見せるって言うのも何だかなーとか思ってしまったり。

    ただ、旦那へのヤキモチも多少はあるのかもしれないです!悶々としてますし( ´・‿・`)

    • 1月28日
deleted user

それはガルガルというか、嫉妬ではないですか?
私は嫉妬深いので、
主人の友人と言われても
家に女性2人を招いたりは絶対にしないし、我が子を抱かせるのも嫌ですね。。。(´-﹏-`;)

主人もそれをわかってるので
わざわざ家に女性を招くようなことはしませんし、

そもそも、学生時代の友人でも、
女性とは関係を切ってくれてます。

  • しゃん

    しゃん


    コメントありがとうございます!
    それもありますね、きっと😯
    女性の方だけで来られるっていうのも
    嫌なのかもしれません💦

    まずは、一言私にも気遣いの言葉が
    あれば良かったんですがね(´・ω・`;)

    なるほど!
    旦那さんが、理解あるとお互いに
    嫌な気持ちにならないですね👍
    思いやりですね☺︎

    • 1月28日