※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米まま
家族・旦那

義父の弟の家に泊まりに行くことになり、旦那が猫のことで揉めています。旦那は感謝の気持ちを求めていますが、妻は状況を考慮してほしいと感じています。母の病気もあり、対応に困っています。

義実家に泊まる事についてです。


旦那の実家は少し離れています。
(まぁ、車で1時間半位)
会える時は月一とかで会ってたりします。
お盆、年始とかは結構泊まりに行ってます。


今度義父さんの弟さんの家に一緒に行かないかと言われていて帰り義実家に泊またいと旦那が言ってきました。
うちには猫がいます。
それに泊まるのは正直嫌です。

私『猫どうすんの?』
旦那『猫は知らん、どうにかしてくれ』
私『は?なんでよ。じゃ娘と2人で行ってきて』
旦那『猫がいることによって制限されるの嫌なんだよ』

と言われました。


旦那『てか、こういう時に日頃の感謝したいと思わないの?』
私『なに?日頃の感謝って?』
旦那『色んな物買って貰ったり食べさせてもらってるじゃん』って言われました…。


本当、自分のことしか考えてないよねとも、言われました。

私は、嫌いとかじゃなくて
別に私が絶対行かなきゃいけないことないよね?
むしろ毎回行ってあげてるんだよとか言うんですけど

もうだめですね、何言ってもキレられます

そんなこと言うなら
もう来なくていいと言われました。

私が悪いんでしょうか…?


私も義実家に行くと
実母にうちに来て貰って
猫のお世話を頼むしかないのですが、
実母は去年くも膜下で倒れています。
今年の1月に退院してますが、旦那は私の母に退院してから一度も会ってません。

そんなやつが
私に、日頃の感謝をとか言うんです。


来て欲しいっていう態度じゃないですよね
強制的に来いっていう態度が私は嫌です。。


別に向こうのお母さんには
本当によくしてもらってますけど
旦那のその来るのが当たり前精神がいやで仕方ないです。
どうしたらいいんだろ。。

コメント

ぴっぴ

猫は1日くらいなら、水と餌を3箇所くらいに分けておけば大丈夫な気がします!
実家に猫がいますが、両親はよく旅行に行くのでそのようにしてるみたいです!

  • 新米まま

    新米まま

    旦那にもそう言われたのですが
    うちの猫は一気に食べて吐くタイプなので、そうはしたくないんです😅
    それにもしそれで平気でも
    私は心配なので、みんなで行く必要もない場所に行くのは、、って思っちゃうんですよね😭

    • 5月18日
はじめてのママリ

旦那さん1人で泊まればいいと思います💦
日頃の感謝ってなんだ?って思います笑
旦那に感謝しろと言うことでずか??
それにそんな頻繁に会いに行ってるなら泊まらなくてよくない?と思いますが笑

私も義実家に泊まるのはストレスなのでもうしたくありません💦それを旦那さんは分かっていないんでしょうね。

むしろ実母さんの方が心配なので、そっちにお泊まりしたり会いに行くべきだと思います。

ねこちゃも家族ですからね。
旦那さんにも少しは心配して欲しいですね。

  • 新米まま

    新米まま

    そもそもそっちが私を強制的に会わせるから義母さんがご飯を奢ってくれる、とか作ってくれるとかっていう工程ができちゃうじゃないですか?笑
    私が美味しい物食べさせてくれるし、色々買ってくれるから会いたいって言うならまだしも、旦那が家族だから行くのが当たり前ってしてて、それを感謝しなさいって、、どんだけ俺様やねん!です😤笑


    それに、行かないことに対して怒られる意味がわからないですよね💦どうしてこっちの気持ちに寄り添ってくれないんですかね、男って。😭

    • 5月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに!感謝って無理やりさせて意味あるんですかね?笑

    自分の親に感謝しろなら、こっちの親にも感謝しろって言いたいです💦

    男ってなんだかんだマザコンなので仕方ないですね💦

    • 5月18日
  • 新米まま

    新米まま

    本当男ってマザコンですね😭😭結婚する前に気づけたらよかったんですけどね笑

    • 5月18日