※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
家族・旦那

旦那が遊びに行って帰らない。遅いと心配。子供がいるのに遅くまで遊ぶのはどうか。他の家族にも迷惑かも。

旦那さんが遊んでくるーと言って出かけたら何時までなら許せますか?

朝8時くらいから前の仕事の同僚と遊びに行くと言って出かけてまだ帰りません。
向こうも未就学のお子さんが2人いるのでてっきり早く帰ってくるものだと思い、何時までに帰ってねとか何も言わずに送り出しました。

夕方6時ごろに帰る時間が分かったら連絡してとラインしてはーいと返事が来ましたがその後まだ連絡なしです…。

夕食は事前にいらないと言われていたのでそれは良いのですがちょっと遅いなーとモヤモヤするのは心狭いですかね?
久しぶりに会うしいつも仕事頑張ってくれてるし、家事や育児も協力的です(と言っても仕事で家にいないから私が9割負担って感じですが)
母の日にはご飯も作ってくれたし感謝はしてます。
たまには遊んだら良いと思います。


でも!小さい子がいるのに遅くまで遊ぶのはどうなん?相手も子供いるのにいいの?と思ってしまいます。
家族ぐるみで何度か会ってて相手の奥さんのライン知ってるしなんか向こうの奥さんにも申し訳ないです…。

コメント

ママリ

その時の条件によりますね🤔
ウチはいつも夕飯までには帰ってきてねと言ってますが、たまには思いっきり遊んで欲しいんで気にしないで遊んできなーって言ってます😊
そう言う時は日付変更前に帰ってくるので特に気にしてませんね。
相手の奥さんのライン知ってるならウチの旦那がすみませんしつつも愚痴ってみたらどうでしょうか🤭

  • くまこ

    くまこ

    〇〇時までに帰ってきてねって言えば良かったです😢
    いつだか忘れましたが朝ちゃんと起きれるなら好きなだけ遊べばと言ったことがあってそう思ってるかもです。

    相手の方が今日は有給取ってて朝仕事行くのと同じ時間に家を出るから8時くらいから遊びに行ったんですがもしかして奥さんに有給と言わずに仕事行ってくると言って遊びにきてるのかな?と思って連絡して良いのか悩みます…。
    普通休みなら朝はゆっくりしたいですよね?

    • 5月17日
小梅

小さい子供がいるから
早く帰ろう‼️と思って
行動する男子ってどれくらいいるんですかね😅?

うちの旦那も平気で朝の4時とかまで帰ってこないです

そして一緒に遊んでた人も子供います😅

みんな家庭があるのに
どういう神経してるのかと思いますね😅

私は遊びに行くと言われたら
朝まで帰ってこないと思い割り切って

何時であろうが帰る前の連絡は必ず入れろ

2次会3次会場所移動する時は連絡入れろ

だけ守らせてます
何かあった時にどこにいるかすぐわかるように…

そして次の日は休日だろうがなんだろうが朝早くから叩き起こします。笑

  • くまこ

    くまこ

    そうなんですね!朝帰りはびっくりです。
    前職は夜勤があったので夜通し遊んでることもあったのですがまだその時は結婚もしてなければ子供もいなかったのでなんとも思ってませんでした。
    ほんとどういう神経してるんだと思います。


    車で行ったので酒は飲んでないと思います。たぶんずっと麻雀やってます…。

    • 5月17日
  • 小梅

    小梅

    少し田舎なのでまだまだこういう飲みの場が出世に関わる事もわかっているのであまり口出ししないようにしています😅
    ただ!定期的にブチギレますけどね🤣

    麻雀好きは長くなりますよね…

    • 5月17日
  • くまこ

    くまこ

    仕事の飲みならまぁ…って感じですが前の職場の方ですからね😂
    しかも同い年だし!

    定期的にブチギレるの大事だと思いますよ🙆‍♀️

    ほんと、麻雀って終わりがないですよね。1半荘でも長いですし。

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

我が家の場合、朝8時ってのがまず無いです💦
大体昼過ぎとか、夜飲み会あるとか...
それで日が変わる前には帰ってきます💦

くまこさんの旦那さんもこれが頻繁になら問題ありですが、たまになら許しますね💦
友達としかわからない話や心境もあるでしょうしね。
ただ連絡は欲しいかもです。
飲みに来てるから遅くなるとか..

  • くまこ

    くまこ

    飲みじゃないんですよね💦
    車で行ったのでほんとに遊びに行ったんだと思います。
    何するの?と聞いたらたぶん麻雀と言ってたのでずっと雀荘にいるんじゃないかなと思います。

    頻度はめちゃくちゃ少ないと思います。遊ぶような友達が今日会ってる人ともう1人しかいない上にどちらも少し遠くに住んでるので滅多に会いません。

    たまにだし…と思って遊んできなーとは思ってるんですが予想より遅くてうーん…となってます。
    あした仕事6時半には家出なきゃいけないんですけどね。

    • 5月17日
ひーちゃん

頻度によります
たまになら好きなだけと思うし
毎回なら子供のお風呂くらいまでにはと思うし🙄

ちなみにうちの旦那は新生児から週一夜中家を出て日を跨ぐまで帰ってきません。
(ドライブがストレス発散らしいです)
子煩悩で育児家事もやってくれますがその状態で子供が夜泣きするとイライラはします😣
が、やってくれてるし…。ストレスためたら余計ギクシャクするよね?と自分に言い聞かせてます😤

  • くまこ

    くまこ

    頻度めっちゃ低いです。
    ほんとにたまになんですよね。半年に一回とか。
    子供が産まれてからは初めてだと思います。

    夜中いないのなんか不安になりません?
    週一いないの辛いですね💦

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

誰も遊んでいるとかわかっているなら別に気にしません😂
私も子ども連れてですが、友達の家に行ってご飯お風呂済ませて旦那より遅く帰ることあるので。
相手の奥さんがどう思っているのかわからないので、子どもがいるいないは相手の方には関係ないかもしれないですね💦

  • くまこ

    くまこ

    まぁ確かに知らない人と行かれるよりマシですね。

    ご飯お風呂済ませられる仲のお友達羨ましいです✨

    もしかしたら相手の奥さんも一緒かもです😅
    (産前はよく夜中まで電話しながら麻雀のオンラインゲームしてて相手のご夫婦と相手の友達と旦那でやってました)

    • 5月17日
deleted user

そもそも男と2人で朝の8時から何で遊ぶんですか?😥

私も同じことしていいならいいけど、違うなら自分だけ自由にしてるのはどうかなと思います

私なら奥さんにすみませんと一言LINE入れるかもしれません、(仲にもよりますが)


息抜きは大事だと思いますが、せいぜいちょろっと飲み行くくらいですうちは🥲

  • くまこ

    くまこ

    本当そうですよね。朝8時って聞いたときえ?って言っちゃいましたよ😂

    たぶん麻雀してます。いつも行く雀荘は24時間営業なのでたぶん時間とか関係ないです。相手の方の家に卓があると聞いたこともありますし雀荘かあちらの家にいます。

    麻雀って人数揃えなきゃいけないから麻雀好きの相手の方からしたらそこそこ打てる旦那は良い仲間なのかもしれないです。

    同じことしてもたぶん文句は言わないと思います。
    よく実家に帰りますが何も言われないので。


    奥さんとは向こうは仲良くしたい!私は別に…という仲ですね。グイグイ来るので苦手なタイプで💦

    • 5月17日