※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ。
妊娠・出産

兄弟で同学年だったり10ヶ月差の兄弟って、上の子を産んですぐに妊娠することはあるのでしょうか?妊娠には10ヶ月かかるのに不思議です笑

くだらない質問なんですけどバカなので全然計算?できなくて🤣兄弟で同学年だったり10ヶ月差の兄弟って上の子産んで1ヶ月もしないうちに妊娠って感じなんですかね?

妊娠って10ヶ月間はあるし毎回不思議です笑

コメント

mama

今年で例えると…
2023年4月2日~2024年4月1日生まれの子は
同学年になるので…
その間に出産を2回すると
同学年兄弟になります!
なので産後1ヶ月以上
経ってからの妊娠でも
上の子の誕生日によっては
同学年になる可能性はあります😳
2人目が早産で同学年兄弟に
なった方も知り合いにいます!

• あゆ。

あゆ。

コメントありがとうございます😊

なるほどですね!
    1月生まれの上の子と下の子が11月生まれって感じで早産でもなさそうなんです😳
    1学年差でもどうなってんだ!?と思いました笑

• 5月17日

7月の行為(最終月経)でだいたい4月生まれ
6月の行為(最終月経)でだいたい3月生まれ
なので4月に出産して6月に行為
という感じなら同学年年子ですね🙌🏻
産後1.2ヶ月の間隔なので
1ヶ月もしないうちにという事もないかなと😊

• あゆ。

あゆ。

同学年年子のこと理解できました!
    あと上の子が1月生まれ下の子が11月生まれで1学年差で早産でもなさそうで頭がこんがらがりました笑

• 5月17日

4月や5月生まれで、産後1.2ヶ月で妊娠したら同級生兄弟になるので、1ヶ月経たずに妊娠してるわけではないです。

もう一つ考えられるのは、本当は2学年差の予定だったけど、思いがけず2人目が早産になってしまったパターンですね!

みんながみんな無事に正産期を迎えられるわけではないので…

• あゆ。

あゆ。

上の子1月生まれ下の子11月生まれの1学年差の方をみて思ったんです!
    私も早産だからかと思ったんですけど正期産に生まれてたので疑問に思いました😳

• 5月17日

退会ユーザー

もし上の子が4月生まれでそのスパンで妊娠してたら同級生になりますけど、上の子が1月産まれなら産後すぐ妊娠したとしても同級生兄弟になる可能性はないし、すぐ妊娠しても大丈夫!と思っていたか、もともと年子狙いだったとかですかね、、、

大体ですけど、2月半ば頃の排卵のタイミングで妊娠したら11月頭予定日になるので、11月生まれの子が正期産だったなら2月後半〜3月前半頃の排卵で次の子を妊娠したことになって、1月の出産から1.2ヶ月経ってることになりますね!

• 5月17日