※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供との関係に悩んでいます。虐待しそうで、限界を感じています。どうしたら良いでしょうか?

虐待しそうです

5歳の長男といても何も楽しくない、毎週ワンオペの土日が恐怖でしかないです。
ご飯しっかり食べずになんか食べたい、やることやらずにテレビ観たい。それをずーっと言われて頭おかしくなりそうです。

何分までね、と言ってテレビつけても約束守れません。
ドアを蹴りまくったり、物を投げたりします。

長男に向かって、もう育てられない、一緒にいても楽しくない、違うおうちに行って
と言ってしまいます。

お互い良くないのは分かっています。
どうしたらいいですか、もう限界です

コメント

はじめてのままり

虐待しそうなら一時保護をおねがいされてみては?

• ママリ

ママリ

調べてみます。ありがとうございます。

• 5月17日
はじめてのママリ

公園に行ったり、支援センターで遊ばせるのはどうですか?💭
家にいるとYouTubeやゲームやNetflixばかりになりますし・・
子供も暇になるからお菓子〜お菓子〜ってずっと言いますし💦

• ママリ

ママリ

天気良ければ公園は片っ端から行ってます。お弁当やお菓子も準備して、遊具やその他の遊びも考えて。
    公園も飽きないように色んなところ行ってます。
    毎週毎週、そういうの考えるのも、こどもの機嫌悪くならないようにするのも、もう疲れました。

結局私自身が無理してるので、私自身が楽しくないです。

• 5月17日

お母さんが疲れてしまうので
もう飽きるまでテレビ見せましょ!!ご飯はこれ食べないんだったら無いよ!って言って
次のご飯まで何もあげません!
途中で何か上げてしまうと
キリがないのでズバッと
厳しく行きましょ😭

• ママリ

ママリ

私も疲れて1〜2時間くらい見せたことありますが、全然飽きていませんでした、、、
    頑張って何かして遊ぶよりテレビの方がいいって感じでした。

基本的にはダラダラお菓子あげないですが、勝手に扉開けてお菓子持ってくることにイライラしちゃいます🥲

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

うちの長男もコメ主さんところと似ています。
もっともっととか、次から次へと楽しい事を求めてくるんですよね…
毎週土日、どっと疲れます。休みの日が地獄ですよね💧

上の子は下の子と一緒に遊んだりはしますか?
我が家は歳が離れてるため、遊び相手が私しかいません。
戦いごっことか地獄(つまらない&痛い)なので、自転車・キックスケーター・プールetc)ひたすら運動させてます。
疲れたらガンガン(2時間とか)テレビ&YouTube見せてます。笑

コメ主さん、お子さんのために考えて、しっかり育てて、尊敬します。

• ママリ

ママリ

上の子の気分次第でたまに遊びますが、最後は喧嘩になるオチです😇

うちも常にわたしに何するの?どっか行こう?と言われるので内心うるさいなーってずっと思ってます。

1人で絵本読んだり、ひらがな練習したりする子とか、信じられないです笑

わたしも上手くテレビ使いながらやり過ごします!!

• 6月3日