※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
その他の疑問

近朝のバスケ騒音について町内会長に相談するべきでしょうか。

近所の子どもが朝7時前からバスケをしてます。ダムダムとボールをつく音が聞こえてきます。どう考えても非常識ですよね…?親は何してるんだか🤦🏻‍♀️
こういう苦情って町内会長さんに言えばいいんですかね🙄?

コメント

ママリ

学校とかどうですか??笑
町内会でもいいと思います!!

• P

P

学校!ありですね🥺
    ありがとうございます!

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

7:00とか小さい子いるご家庭に良い迷惑すぎて私なら速攻苦情入れますよwww😂😂

• 5月17日
  • P

P

ですよね、6時代は本当にやめてほしいです…なんなら家までピンポンしに行こうかとも思います😩
    道路族でいつも男の子3人、バスケしたりスケボーみたいなのやったりして他所様の敷地にボール入ったりするんですよね😩

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

最悪ですね!
    私ならこの辺の地域に住んでいる住人ですが、オタクの学校の小学生がーーってクレーム入れます😂😂

それから町内会で、班長さんにいう、

もしくは匿名で手紙を入れちゃいます!笑😂😂

治りますように😭
    地域住民に配慮のない人って一定数いますよね..

• 5月17日
  • P

P

手紙も考えました😂
    町内会の方が対応してくれそうなので班長さんにでも相談してみます…
    親はどうしてるの?って思います。私なら7時前から外で遊ばせないしまず近くに公園あるんだからそこでやれって感じです🤣

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

親が非常識すぎて!!!笑笑
    共働きとかで野放しにしてるんですかね...

解決できそうで良かったです❣️

• 5月17日
  • P

P

非常識ですよね😭
    放置子なのかなって思いました…
    ありがとうございます🥲💕

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

朝7時ってそんなに非常識というほど迷惑な時間じゃない気がするんですが。
朝から元気だなぁと思いました💦

• P

P

7時半とかならまだしも6時40分とかですよ…非常識じゃないんですか😔?
    せめて8時だろって思います。

• 5月17日
🥂🐰🌙

学校に行く前にやってるって感じですか?🤔朝から元気ですね😂
まずは学校に問い合わせてみて、無駄そうなら(対応してくれなさそうなら)自治会長さんか班長さんでいいかと思います🙂
直接とかはやめた方がいいです!トラブルが余計に悪化しかねないので🥲

うちも一昨年位まで隣の家が夜9時前から野球の練習し始めてボールを打つ音が30分〜1時間ほど鳴り響く日々を送ってました😇
もう高校生〜大学生の子だったので学校にも言えず、その子が家を出るまで我慢しました🤣

• P

P

どうなんですかね…毎朝響いてます😑
    学校→町内、がいいですか?早速明日電話してみます😂
    直接はやめた方がいいですよね…あまりにも腹が立って親の顔が見てみたいと思ったもので。笑

えー!お隣さん😱どこにでもいるんですね、非常識な人は🤦🏻‍♀️

• 5月17日
  • 🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

町内会だと特定されやすそうなので、学校が先の方がトラブルにはなりにくい気がします🤔
    学校なら○○地区に住んでるものです。騒音が…と匿名通報は可能かと思います🙆‍♀️(もし名前を聞かれた場合は答えるのもいいかと…注意するにしても相手の身分は明かさないので!町内会だと噂になるのが早そうですしw)

• 5月17日
  • P

P

とりあえず学校に電話しました📞名前と住所聞かれたのに全体指導しかできないって言われて、は?って感じでした🤣

• 5月18日