※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

娘たちがご飯を無視し、自分だけ先に食べたことでイライラしています。子育てに悩みを感じています。

ごはんできたよ〜 たべる?

と娘たち2人に聞いても YouTubeみてて
がん無視。 むかついたのでご飯よそって、自分だけのを
運んで自分だけ先に食べました。

ままだけずるいー と言われて、それもムカついて
ご飯食べながらYouTube(携帯で)普通に見ようとしたり
テレビに夢中で飲み物をこぼしたり、
私育て方間違えたかなと思うし、イライラします 

6歳と4歳ですが、ご飯を運ぶこともできるだろうし
食後の片付けも、やってよと毎日言っても無視したり
私にしつこく言われてようやくやりますが、、

他にもお菓子を開けて、まだ全部食べ終わってないのに
もうこれはいらない 違うやつ開ける とか言い出すし
どうやったらそんな考えになるのかさえわかりません

子育て、嫌だなぁ…

コメント

ママリ

うちも先週くらいにそのやりとりしました、、
イラつきますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとイラつきます。。。

• 5月17日
もつなべ

私の子も同じです😩
私が注意する度にうるさいやママはうるさいもんねー等言われて本当に腹立ちます😒
最近は注意より怒ることのほうが増えてストレスばかりです‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります…
    なんでままってそんなうるさいの?とか言われるし、怒ったことに対して姉妹でにやついたりされるのも腹立ちます…

何でもかんでもママやって と言って来るし…

• 5月17日
ままり

うちはご飯のときテレビはニュースしかつけません!
こぼされたりせっかく作ったご飯をぼーっと食べられることがいい気がしないので‥笑
You Tube、タイマーかけてやめさせてます笑
旦那には厳しいと言われますが
育ててるのは私なんでね🙋🏻‍♀️
こどものうちは制御できないので、親が制限かけるしかないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニュースですら、見入っちゃって ぼーっとして、こぼしたりあるのでもうテレビすらダメかもしれないです笑 

タイマーかけてやめさせるの正解ですね!!
    見放題で結局こっちのストレスになるなら辞めた方がいいなと思いました、、 

• 5月17日
  • ままり

ままり

ニュースでもなんですね🤣
    ちょっとかわいい笑

うちはタブレットで見させてるんですが、タブレットでタイマーかけて鳴っても見続けた場合、明日は1日You Tube禁止にしてるので
    ちゃんとやめてくれますよ!
    1回スパッとやめさせてから、タイマー式にしてみたらいいかもです!

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも、テレビなしで無音で食べるのもなんか嫌で…笑 
    かといって曲を流したら踊りはじめて、それまたご飯こぼしたりして…笑 

タブレットなんですね!!
    うちはテレビにYouTubeがついてるので、気がつけば勝手につけてみてますね〜 

タイマー式いいですね。試してみます。

• 5月17日
ママリ

YouTube見てると子供って話聞きませんよね!うちも上の子がそうです🤣
無視するか返事はするのに動きません。笑

聞こえてる?!ご飯なんだからYouTubeやめようね?!って大声&キレ気味で毎日言ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうYouTubeで頭がいっぱいで、人の話とか聞こえてないんでしょうね😩😩w

うちも、それ毎日言ってます。 娘たちは納得いかずなんかグズグズしてて、親子喧嘩につながりますw

• 5月17日
🐰

私はもう鬼👹なので…
食べる?とは聞かずに『出来たから座って食べなさい』が当たり前で🤔
無視なんてしようとんなら引きずってでも座らせて怒鳴り散らしてます…😓😓
お菓子も 違うやつ開ける はうちでは絶対NGです😂💦

躾は家庭によって違うのは重々承知ですが、もう少し厳しくしてもいいのかな?🥺と思いました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうゆう生活って、ほんと偉いと思っちゃいます!!そこまでしつけを完璧にできて、尊敬します😭

見習って、もっとちゃんとしつけしようと思います😭

• 5月17日
まま

朝幼稚園行くまで、
帰って1時間しかユーチューブ見せてないです。
テレビ自体つけないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!

YouTubeみせないと、一緒にあそぼ 一緒に〇〇しよ とかしつこくて、家事ができないので見せちゃってました😩

• 5月17日
ままり

うちはそれでブチ切れ1ヶ月YouTube禁止にしました(笑)
もうキリないので。

そしたらご飯だよーでスパッと
テレビ消して食べるようになりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも、そうしようかなぁ。

YouTube見せるとラクなことが多いから頼りっぱなしでした。。

小学生になったら、宿題と明日の準備しないでずっとYouTubeみる娘が想像つくので今のうちにどうにかしないとですね😅

• 5月17日
はじめてのママリ

うちはご飯中にテレビに夢中になってたら一度注意し、それでも駄目なら無言で消します😂うちは厳しいって言われちゃうかもしれませんが、無視しようもんなら一週間YouTube、ゲーム禁止です😣二回同じこと繰り返したら三回目はパパに言うね。と静かに言ってどんなに泣いて謝ろうがパパに言って怒ってもらいます。我が家はずっと三回目の注意はパパが入るって約束なので、本人も分かってやってるとみなして大目に見る、はありません。
お菓子のことも新しいの開けたらじゃあ古いのはもう要らないね。食べ飽きちゃうならもうこのお菓子は買うのやめようね。といっちゃいます😅それでもいいよ~って感じならまじで二度とそのお菓子は買いません!
子供は賢いです😌一度親が折れると子供はまた折れてくれる、どうせ許してくれるって覚えちゃいます。なので家のルールをしっかり作って駄目なことは絶対にダメ!で通さないとこっちがイライラする羽目になっちゃいます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝とかも、勝手にYouTubeつけて 準備してって10回くらい言ってます… 考えてみたらそれも辞めた方がいいなって今思いましたw 明日からYouTube朝から見るの辞めさせます 

もちろん、お菓子途中のがあったら新しいのは絶対開けませんが、これはいらないけど他のやつ食べたい と、普通に言って来る我が子にまずびっくりですw そんなことが許されると思ってるんだ、、みたいな… しつけ足りないなーって感じます😩

たしかに、そうですね 
    私が緩すぎたから、余計なストレスがあるなって感じました😭

• 5月17日
ぺこ

上の間違って途中で送ってしまい消しました💦すみません💦

不謹慎ですが我が家と全く同じご家庭があって安心してしまいました…すみません😞
本当にムカつきますよね!
うちは何回も言うと長女に「うるさい!」とか言われて…
確かに長女は甘やかして育てました。
次女は長女よりも手をかけてあげられてない自覚があります。
やはり次女の方が頭の回転が速いです…何の時間なのか・どうしたら良いのかなどすぐ理解してくれますが、長女はずーっとボケッとしてるので夫婦共々育て方間違えたなと思ってます。
本当に長女には申し訳ないと思う反面、毎日同じことを言われてるのに毎日同じことを繰り返す長女の気持ちが分からないです😓
何か障害があるのかな?とまで考えるようになってしまい、私の心が落ち着きません。

毎日鬼のように怒鳴り散らしてるから心に響いてないのは分かってます。
でも怒らずにいられないですよね😭
子育ても自分育ても難しいです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、うちも、ほんと同じこと考えてて。。。

上の子は小さい頃からコミュニケーションがうまかったり、面倒見がよかったり、ほんといい子だねぇって言われてたからこそ、手を抜いて育ててたかなって最近思うんです。

が、ここ最近 ぼーっとしたり意外とマイペースでワガママな性格なことがわかって、あれもしかしてなにか障害がある? マイペースすぎて、、、 と思ってました…

うちは、前よりも手がかからなくなったからこそ手抜き育児だったかなってかなり反省してます… 自分でできることは自分でさせて、やるべきことはちゃんとやって、当たり前なことをちゃんと教えていきたいなって改めて思いました…

• 5月17日
  • ぺこ

ぺこ

我が家の長女とは反対の性格です☺️とても愛嬌のあるお子さんなんですね✨
    育て方も反対ですが、行き着く先は同じということは結局どう育ててもその子の性格なんでしょうか…
    とてもわがままで思い通りにいかないと癇癪もすごいですし、次女を思いきり叩いたり急に意地悪したり…主人に相談しても「保育園とか学校から何も言われてないし、ちゃんと協調性を持って生活できてるから障害はない」と言われてしまい。
    でも大人になってから苦しむのは長女な訳で…とか色々考えるとどうしたら良いのか分からなくなってきてます😅

YouTubeなど他のご家族では効果のある方法も我が家では絶対に無理なので、根本的には私の躾が悪いんだなーとみなさんのコメントを見て改めて思いました。

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもわかります。結局はその子の性格もあるかなぁって思います私も🥹 

妹ちゃんに意地悪するのは良くあると思いますよ!逆に友達にも同じように意地悪しちゃったりするのは問題かもしれませんが…
    うちは妹がグレーですが、幼稚園の先生からは集団生活に問題ないし、人前で話すのは苦手だけど、慣れていけば大丈夫そうと言われてます🙆‍♀️

今はそんな感じですが、大人になったらもっと生きづらくなるかなぁって心配もありますが😩

• 5月18日