※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠報告について相談です。安定期で報告するのは遅いでしょうか?前に16wで流産経験あり、気を使われるのがつらかったため、早く報告したいと考えています。

職場への妊娠報告について相談させてください。
小さい会社で1人の部署なので上司という存在がいなくて、報告するなら取締役(次期社長)で、社風的に取締役に伝えたらすぐ社内に知れ渡るなという感じです💦

いま8w前後で心拍確認はまだです。
前回の妊娠(今の職場で働く前)では16wで子宮内胎児死亡の後期流産を経験しています。
その時に、流産した事実もですが妊娠を知る人に流産を伝えること、そして気を使われることがなによりしんどかったので、今回は早くても安定期に報告したいなとおもっています。

安定期では遅いでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事の内容にもよると思いますが思いますが妊娠前と変わらず働けるようであればそれでも構わないと思います☺️ただ、つわりで休みがちになる、動きの激しい仕事や重たい荷物を持つような仕事であれば心拍確認した時点で早めに知らせるべきだと思います😭