※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がお昼寝をボイコットしています。寝かしつけ方法やお昼寝の時間について悩んでいます。

8ヶ月、お昼寝ボイコット

8ヶ月の息子がいます。
以前は朝寝、お昼寝を1時間くらいしていました。
ネントレをして、お布団で自分で寝れるようになったと思った矢先、寝返りでベッドインベッドから自分で抜け出せることに気づき、お昼寝の時間に遊んでしまい、全く寝てくれません。

今日は朝7時半におき、現在午後2時半ですが、暗闇の中ご機嫌でころころしていています。
もう体重的に抱っこで寝かしつけはきついなと思うのですが、どのように寝かしつけされてますか。
また、お昼寝ははどのくらいしていたでしょうか。

抱っこでも寝かしつけた方が良いのか、もう諦めて遊ばせてしまうか、悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

日中の過ごし方はどうですか?
体力もついてきているのかもしれないですね🥹
夕方に寝てしまう感じですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起きてる時間は機嫌よく一人遊びしたくれたり、絵本読んだり、お散歩に出掛けています。
    8ヶ月でようやくズリバイができるようになったくらいなので、体力が余ってるのかもしれませんね…。

本当はさせたくないのですが、ここ最近はお昼頃に授乳で寝落ちしてしまいます💦
    今日は2時半頃なんとか40分セルフねんねできました!

• 5月17日