※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pippi
子育て・グッズ

児童館でのイベント中、指導員の笛を子供が舐めてしまい、気になる出来事がありました。虫歯リスクなど考えるとモヤモヤしますが、気にしすぎでしょうか?

児童館でのモヤッと出来事です。

先日、児童館で同じ月齢の子達が集まってのイベントがあり参加しました!
うちの👧は、まぁじっとしてなくて🥹貴重なママさんとの意見交換の時間もあっちこっち動き回っていて、指導員さんが「赤ちゃん見てるから他のママさん達とお話してきて」と言ってくださったのでお願いしたところ、ふと目をやると指導員さんのポケットから出ていた笛をカジカジぺろぺろしてました。
指導員さんも笛がポケットから出ていることに気付いていなかったようで、私が「👧ちゃん人の物は勝手にぺろぺろしちゃだめだよ」って言うと、指導員さんがあっ!って顔をして笛をポケットにしまって違う所に行ってしまいました。

その時はあまり気にしていなかったのですが、後々考えると母の私でさえ虫歯リスクなどの事を考えて普段から気をつけているしな〜と少しモヤモヤしてしまいます💭
実際は、👧が可愛すぎて毎日頬っぺにちゅ〜😘とかしてるから全然気をつけれてないんですけど…🫠笑

指導員さんがどうとかって事ではないのですが(少しだけ…自分の唾液などが付着した物の取り扱いは気をつけて欲しいなと思う気持ちはありますが…)
こんなことでモヤモヤするのは気にしすぎでしょうか?🤔

コメント

ママリ

いやもうそれは仕方がないですよ💦
指導員さんがわざわざ笛を娘さんに舐めさせたのならあれですが、娘さんが勝手に舐めたのなら、指導員さんは悪くないです。

• ママリ

ママリ

それに児童館自体衛生完璧!ではないです。児童館のおもちゃだって消毒しててもみんな舐めてますしね。
    気になるなら行かないことですね!

• 5月17日
  • pippi

pippi

コメントありがとうございます🍀
    たしかにおっしゃる通りだと思います😊
    今回はじめて児童館に行ったので、今後利用する時はそう言うものって思って利用します✨
    ご指摘ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月17日
もな👠

気づいてなかったら仕方なく無いですか?💦

• pippi

pippi

コメントありがとうございます✨
    たしかにそうですね💦
    私が気にしすぎだったようです🥹
    貴重なご意見ありがとうございました🍀

• 5月17日
ままり

それはモヤっとしますね😭
赤ちゃん見てるから!っていった以上しっかり見ていてほしかったですよね😞💨
もしそれが笛じゃなかったらどう責任とってくれるんですかね…
例えばクリップとか怪我しそうなものだったり。
見てるっていったいじょうは、しっかり見ていてほしいものですね😢

• pippi

pippi

見てるから👀と言って貰えたので頼りきってしまってました😓うちの👧以外にも赤ちゃん居たし…次からは私もしっかり👧をみてようと思いました💦

貴重なご意見ありがとうございました😭💕

• 5月17日

子供のおもちゃなら全然良いけど、大人が口つけてる物を舐めてしまったのは抵抗ありますね。

私は嫌だな😂💦
しかも指導員さんの謝罪はないんですよね?
舐めてしまったのはもう仕方ないけれど、指導員さんが娘さんを見てますよって言ったのに自分のポケットに入ってる笛にも気づかないって...
どこ見てたんだよ💢って思いますよね。

私は気付かなかったのは完全にアウトな気がしますが😇
謝ってくれても良いのにって思います。
モヤモヤしますよ💭

• pippi

pippi

コメントありがとうございます✨

そうなんです🥹謝罪はなく、サッと立ち去ってしまったので💦
    モヤモヤ💭共感していただけて嬉しいです😭

私も子供の舐めたものなら児童館だし何とも思わないんですけどね。。。

共感のコメントありがとうございました😭💕

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

仕方ないと思います😂指導員さんは悪くないかと…..
児童館には色んな子がおもちゃ舐め回しているし、キリがないと思います😭

• pippi

pippi

コメントありがとうございます😊
    そうですね💦忙しい指導員さんに頼りきってしまっていたので、次回からは気をつけようと思います!

児童館なので他の子供が舐めたおもちゃを👧がぺろぺろしても、しっかり免疫力高めてくれ!としか思わないんですが…大人の舐めた笛と言うのが私の中で少しモヤモヤしてしまったみたいです😅

貴重なご意見ありがとうございました✨

• 5月17日

マナー?モラル?として
仕方ないとわかってても
すみませーんとあるべきかなぁと思いました😭

• pippi

pippi

何も言わずサッと立ち去ってしまったので、その時は私が何か不味い事したかな?っと思ってしまいました😂

貴重なご意見ありがとうございました✨

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

そこまで気になるのであれば児童館とか小さな子が集まるところに行かないほうが精神衛生上いいと思います✨
そういうところは赤ちゃん同士ぺろぺろしちゃいますしその度にモヤモヤしていたらママが疲れてしまいます💦

• pippi

pippi

コメントありがとうございます😊✨

児童館なので、子供がぺろぺろしたオモチャで遊ぶのは何とも思わないのですが…
    大人の舐めた笛というところに少しモヤモヤしてしまったみたいです😅

貴重なご意見ありがとうございました🍀

• 5月17日