※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yxxa🔰
子育て・グッズ

5ヶ月半の女の子が、夜は寝るけど昼間は私の抱っこでしか眠らず、車移動でも泣き続ける。旦那はおしゃぶりを提案するが、私は必要性を感じず、旦那との説得が難しい。アドバイスを求めています。

5ヶ月半の女の子です。
最近夜寝る以外眠くなると私の抱っこじゃないとほぼ寝てくれません。
車移動などは30分でもギャン泣きし続けます。
旦那はそれが耐えられず
おしゃぶりを買い与えてみたらいいのではないかと言いますが
私自身おしゃぶりの必要性を感じていません。
そろそろやめる子が出てくるタイミングになるのに今更始めなくてもいいのではないだろうかという気持ちも強いです。

旦那がなかなか納得してくれず
どう説得したらいいのかわからなくなってます。
どなたかアドバイスをいただけませんか🙇

コメント

ひなまるママ(27)

私は頼れるものにはしっかり頼ろう作戦ですね🥹
おしゃぶり買ってもしてくれない子もいますし落ち着いてくれる子も
います!ちなみに上の子は拒否されましたが下の子は今も愛用してますよ😭ちなみに4〜5ヶ月ごろから使ってます!!

  • yxxa🔰

    yxxa🔰

    おしゃぶりないと寝られないとかにはなりませんか?
    今は移動時だけ泣き止んでほしいと思うのですが
    いざ使ってやめる時に泣かれると思うと気が進まなくて…

    • 5月17日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    こればっかしはその子その子ですね😭下の子は家ではほとんど使わず、
    ①夜泣きの時におしゃぶり咥えさせる②車で泣き止まない時③お出かけ中に泣き止まない時
    ですね☺️寝入る時は一切使わないです!!!確かにやめる時に大泣きする子もいますが3〜4日耐えれば
    ない生活に慣れてくれるかなと思います!!周りの子達もおしゃぶり活用してる人も多いイメージです😊
    下の子も車の中、おしゃぶりないと
    本当永遠泣いてます、、
    今時期だと汗だくになるので
    脱水の方が怖いので😭😭

    • 5月17日
  • yxxa🔰

    yxxa🔰

    家では使わないなどルールをしっかり作って使う分にはいいのかもですね🤔
    赤ちゃんがわかるかは分かんないですけど
    曖昧にしないでしっかりと区別してあげればよさそうな気がしてきました!

    • 5月17日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    私もおしゃぶりに依存?!は
    してほしくないので日中家で
    過ごす時は使わないでねと旦那にも
    言ってます🥹
    旦那さんとこの時は使って、
    この時ぐずっても抱っこなどして
    気を紛らわせてあげるなど
    ルールも大切ですね☺️

    • 5月17日
  • yxxa🔰

    yxxa🔰

    ルール作ってちゃんとふたりで守って使ってみます👶

    • 5月17日
TNK

上の子もいたので新生児からおしゃぶりあげてますが
最近はむしろ嫌がって出すようになりました😖

私も頼れるものは頼ろうなので使ってもいいと思いますが
私の旦那は自分で頑張ることはせずおしゃぶりしてたのでムカついて旦那からは取り上げました。笑

ちなみに上の子はどうしようと悩んでるうちに使わずに大きくなりました😂

  • yxxa🔰

    yxxa🔰

    みなさん頼れるものには頼ろうな感じですね!
    私も検討してみます!
    もし購入しても旦那には渡さないと思いますが…
    こっちがルール作っても平気で無視して使いそうなので…

    • 5月17日
  • TNK

    TNK


    私もルール作りました😮

    出かける時に泣いたり
    うるさくしてほしくない場面
    家の中ではどうしても手離せない時だけ
    にしました!
    が、、、家で少しでも泣いたら抱っこもせずすぐおしゃぶりさせてたのでムカついて取り上げました😑笑

    • 5月17日
  • yxxa🔰

    yxxa🔰

    それはムカつきますね😅
    ベビさんもいつももらえると勘違いしちゃいそうですし…

    • 5月17日