※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クーのすけ
家族・旦那

モヤモヤしっぱなしなので吐き出させてください(>_<)おととい家から高速…

モヤモヤしっぱなしなので吐き出させてください(>_<)
おととい家から高速で1時間ちょっとかかる地区で双子ママのサークルがあり私1人で双子を連れて出かけました。
私の住んでいる市には双子サークルとかはなく、人伝てに他にもいるよ!と言われるものの、実際に会ったことはなく、緊張しながらも双子ならではの悩み等を相談したくて出かけました。
そんなに遠くまで私+双子だけで出かけたことがなく、またインフルエンザも大流行中なので義母にはやんわりと反対されましたが、無視して出かけました(^_^;)

すぐに帰るつもりが、せっかくここまで来たんだし!と思って、西松屋、トイザらス、ショッピングモールの中のアカチャンホンポとまわりました。
お昼は初めて私+双子でフードコートデビューして、子供もいい子にご飯を食べてくれて「なんだ!私1人でも双子と出かけられるじゃん」と自信もついて思い切って出かけてよかった!とリフレッシュして帰ってきました。
帰りは高速を使わずに下道だったので、約2時間かかり結局朝9時に出て帰りは17時過ぎになりました。

帰ってくるとふだんは午前中に終わっているお風呂掃除もされてなくて、お義母さんに「お風呂洗ってる暇もなかった!」と言われました(-_-;)
(ちなみに今、無職の義弟が居候して、ずっと家にいます…)

仕事から帰ってきた旦那に、私も子供も成長した1日だった!!っといろいろ報告したくてワクワクしながら待っていたのですが、開口一番、何時に帰ってきたの?と聞かれて「5時頃かな」と答えたら「はっ???なにシラーっと答えてるの?」と言われ、「何か悪かった?」って聞いたのですが別に…と言われただけで終わり、楽しく報告するような雰囲気ではありませんでした。
嫁が1日遊びに行くことがそんなに悪いことなのかな…ってへこむ気持ちと、旦那は休みの日でも双子連れて出かけるのを嫌がりどこにも出かけないので、だから私が1人で頑張ったのに労いの言葉くらいかけてくれてもいいじゃん!というイライラで、せっかくの1日が嫌な気分で終わりました。

昨日は昨日で、旦那の希望どうりカレーにしたのですが昼休みに電話がきてカツカレーがいいと言われました。お義母さんはカロリーや栄養バランスを気にする人なので、電話中に聞いたら嫌な顔をされ「普通のカレーで充分!」と言われたため旦那に「普通のカレーにする!」と返事しました。
でも少しならいいかぁと思い、スーパーでカツを買って喜んでもらおうと思ったら、旦那もカツを買って帰ってきました。
思わず「私も買ったのに〜 買う前に連絡くれれば」と言ったら「普通のカレーにするって、ほざいてただろ。買ったなら買ったってお前が連絡すればよかった」っと返されました。私はほざく???っと呆気にとられて何も言い返せませんでした。
私のこと何だと思ってるんだろう。嫁だってたまには出かけたいこともあるし、言われて傷付くことだってあるのに。
ほざくにはあまりにイライラしたので、LINEで「ほざくって、他人がものを言うのをののしっていう語。他人の動作を卑しめののしっていう語。なんだって。次に使う時は気をつけた方がいいよ。相手をすーーーーーごく嫌な気分にさせるから」と送ったのですが、へんなキャラが謝っているスタンプが返ってきただけで、寝室にきた後は一言も話しませんでした。
旦那は私のことを無職の暇人が自分の稼ぎで優雅に暮らしてると思ってるようですが、私だって保育園に空きがなくて育休延長しただけで給付金も出ているし、毎日毎日双子の面倒みて自分のことなんて後回しの生活を送っているのに。
なんでこんな言われ方しないといけないのか、虚しい気持ちでいっぱいです(>_<)

コメント

y.mako

うぅー。読んでいてすごく悲しい気持ちになりました。
ママだって時にはリフレッシュしたいしずっと家に閉じこもってないでお外に出たいですよね。
本来ならたまには自分1人でお出かけしてリフレッシュしたいけどそれが出来なくてお子さん2人も連れてそれでもちゃんと出来たのだからすごくいいことですよね(´._.`)
カツカレーの件も旦那さんのことを思ってしたことなのに、しかも旦那さんのお母様に言われて普通のカレーにすることを決めただけなのに。それならお母様に言って欲しいですよね。

双子のママさん本当に尊敬します✩

• クーのすけ

クーのすけ

本当に!たまには自分1人で出かけたい!!って思うことがよくあります(T-T)
    でもそんな事なかなか出来ないからいろいろ我慢してきたけれど、今回のことで子供がいても出かけられる!!って私にはすごく希望になったのに、結局子連れでも出ちゃいけないのか…ってへこみました(-_-;)

• 1月28日
(^。^)

読んでて私まですごくイライラしました!
クーのすけさんを何と思ってるんですかね、毎日育児頑張ってるのに下に見過ぎで何様かと思います😡私なら耐えられません、、

• クーのすけ

クーのすけ

育児はお正月も日曜も関係なく毎日毎日のことで、たまーに朝目がさめると、また1日が始まる(T-T)って辛くなるほど、体力的にも精神的にも大変なこたがあるのに、そういうところに関しては何の配慮もなくて…
    母親なんだから当たり前!って思ってるんでしょうね。父親だって同じ親なのに(T-T)

• 1月28日
  • (^。^)

(^。^)

同居なので義母へのストレスはすごく分かるので、それで旦那さんに味方してもらえないのはすごく辛いなーと悲しくなります(´・ω・`)
    旦那さんには母親だって女で人間だよってわかって欲しいです!

• 1月28日
  • クーのすけ

クーのすけ

友達の話を聞くと、うちの義母は理解もあるしよくしてくれて本当に感謝しています。
    が…やっぱりストレスはあるわけで(^_^;)

旦那にはその辺をうまくくみ取ってもらいたいのに、そんな気の利く人じゃないから本当にへこみます(T-T)

• 1月28日
☆

めっちゃ腹立つーーーー!
スミマセン、旦那様に!

家政婦じゃないんだよ、嫁は!

私はクーのすけさんの味方ですよ!って私に味方されても仕方ないですけどね😢

• クーのすけ

クーのすけ

味方って言ってもらって、すっごく嬉しかったです(T-T)
    旦那の中では、育児に関しても大変なのは
    お義母さん 〉〉〉〉〉私 と思っているので、出かける暇があるならお義母さんの負担を減らせと思ってるんでしょうね…

たしかにいっぱい助けてもらって、家事もほぼお義母さん任せでダメ嫁ですが(^_^;)
    やっぱり同居のストレスはあるし、私の立場になって味方してほしい時もあるのに…

今回のお出かけは、いいリフレッシュ方法が見つかった!って私には希望の光だったのに一瞬で砕けました(>_<)

• 1月28日
ゆん

読んでいて腹立ちました。
人様の旦那さんに失礼ですが、糞ですね。
子ども1人でも大変なのに、1人で1歳過ぎの子を2人も連れて出掛けられるなんて凄いと思います‼︎
私からしたら、ただ仕事してるだけなのに何様?って思います。こっちは家事に育児にお前の世話までしてんだよ、と。仕事を始めればプラスに仕事。
なんならお前1人で子ども見てみろ‼︎って思いますね( ̄∀ ̄)

• クーのすけ

クーのすけ

本当にお前1人で子供見てみろ‼︎って思います( *`ω´)
    今まで美容院と友だちとのランチで何回か預けたのですが、結局はお義母さん任せで急いで帰って来たら、旦那も出かけてるって事も何回もあって…(-_-;)
    結局預けても丸投げと思うと、私も出かけにくくなって
    4月から仕事復帰ですが、私自身の体力と精神面が本当に不安です…

• 1月28日
  • ゆん

ゆん

ホントありえないですね‼︎
    私、旦那がそんなだったら旦那の分の洗濯もご飯もやりませんね( ̄∀ ̄)
    それでなくても子ども産まれると自分の時間も無くなって後回しになるのに、少しでも協力して欲しいですよね(><)
    息抜きなんて出来る時無いかもですが、出来る時に吐き出してくださいね(´;Д;`)

• 1月28日
  • クーのすけ

クーのすけ

ありがとうございます(T-T)
    本当にいつもママリのお世話になってます。
    みなさんに愚痴を聞いてもらって、励ましてもらうと気持ちも落ち着いてきます!
    母親になると息抜きなんてなかなかできないですよね(>_<)
    旦那は自分ではすごく協力的ないいパパと思っているので本当に厄介です…
    育児に関してもそうだし、私に対してももう少し思いやりを持ってほしいです(^_^;)

• 1月28日
twinママ

ごめんなさい、人様の旦那様ですが理解なさすぎて残念ですね。
うちは双子をひとりで見てくれるだけでもすごいって理解してくれてる人なので休日とかはたまにしかない休みなのに率先して相手をしてくれてます。
双子を連れて歩くの大変ですよね。でも、たまには出かけたい、普通のことだと思います。
うちは双子の育児が自分の想像以上で主人は昼夜問わず忙しい時期は忙しいので育児家事仕事を両立するなんて自分がつぶれると思い、3歳になるまで専業主婦でした。
それでもママの方が大変という人です。仕事は終わりがくるけど主婦の休みはないですからね。
それを自分の稼ぎで~なんて呆れます。ご主人はひとりで双子を見る日はありますか?義母さんがいるからひとりで見る大変さはわからないですかね?(^。^;)

• クーのすけ

クーのすけ

理解のある旦那さんでうらやましいです(T-T)
    旦那は1人で双子をみたことはありません。
    いつも念押しして出かけても、帰って来るとみんなお義母さんがしていて…ひどい時には旦那も出かけてた∑(゚Д゚)なんてことも1回や2回ではありません。
    お義母さんも息子がかわいいのか、私がいいって言ったの!なんて庇ってます…
    もっと父親の自覚をもって欲しいのに、自分は気の向いた時には双子と遊ぶ程度で私には母親だろ!と責めてくるところが本当にイライラします(T-T)

おとといのショッピングモールでも周りの人たちから「1人で大変ですね💦」っていっぱい声をかけられて、内心はパパ、ママ、子供でショッピングに来てる親子がうらやましくて… でも誰の迷惑にもならず1人で頑張れたってことが私の中では本当に貴重な体験になったのに、すでに心が折れかけてます(T-T)

• 1月28日
  • twinママ

twinママ

義母さんが甘やかすんですねー( ̄▽ ̄;)ご主人は義母さんにしてもらうのも当たり前になってるのかもですね。
    クーのすけさんや義母さんが同時に子供見れないような状況(ないに等しいかもですが💧)にでもならないとひとりで見ることとかないですかね…( ´~`)

ひとりで子供連れてると周りが家族連ればかりだとそう思いますよね(>_<)
    もう少し大きくなれば子供たちもパパも一緒の方がいいとかしゃべるようになってくると思います。私も初めてひとりで病院連れていけたり買い物できたりしたときはやっとできる!達成感というかそういうのがありましたね。
    気のきいた声かけ一言でもいいから言ってくれたら違うのにお辛いですね(T-T)

• 1月28日
  • クーのすけ

クーのすけ

私が手が離せないからパパお願い!と声をかけても義母が動いて… お義母さんは何でもできる人ですが、だからなのか旦那も義弟もいい年して親に頼りっぱなしで呆れるほどです(-_-;)

今回まさに達成感に満たされて(笑)私もやればできるな〜とか、子どももいい子にしててくれて成長したな〜とかウキウキしながら帰ってきたのに、家族の反応が浮かれて話す雰囲気ではなかったです(T-T)
    旦那には、がんばったな!とかすごいな!なんて言われて驚かれるかもと思っていたのですが… よく考えればいつも私の予想していた言葉なんてかけてくれた事のない人なんだし無理か…と気付きました(-_-;)

• 1月28日
  • twinママ

twinママ

お互いに親離れ、子離れできてないんですね(;´-`)💨
    たくさん話したかったのに聞いてくれないのかなしいですね(;∀; )

• 1月29日