※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごがた
家族・旦那

義母が犬を連れて行動し、問題がある。旦那に伝えたが、義母の気持ちを尊重したいが、他の人も考慮してほしい。連れてくるのは良いが、連れ出すのはやめてほしい。

愚痴です😰旦那から義母にどう伝えたら角が立たないか助言お願いします😢
どこに行くにも何をするにも犬(30キロ)を連れていく義母。
買い物に行くのも離れません。
その犬は分離不安症だと思います。
去年の息子の運動会では連れてきて車で待たせていましたが、息子の出る番がなくなってから園の外側で(園の敷地ではありません)犬の散歩をしていました。しかも園庭から見えます💦
ちょっと非常識なのではと思ってしまいました。

この4月から人数の少ない園に変わったので、
連れてくるのはまだいいのですが(連れてきても車でお留守番)連れ出すのは最悪辞めてもらいたいです😰
旦那に伝えてそれに賛同してくれましたが、伝えてくれるか不安に思ってます💦
義母は旦那より犬の方が可愛いと言ってました。(冗談まじり)
多分、自分の子のように可愛いがってます、、、
正直、私達も同じ犬種を飼っており義母の気持ちも分からなくないのですが、
他のママさんの目もあるし、犬が苦手な人もいるだろうから連れてきて欲しくないのが本音です😭
考えるだけで気持ちが落ちます。
コロナが5類になって人数制限もなくなって良いことばかりではないなーって思います🥲

コメント

みのり

園の行事の時って事ですよね🤔

「園から、他の保護者から苦情が出て、動物を連れてこないでほしい」と言われたとか嘘つくのはだめですかね🤣
我が子のように可愛がっている犬なら、こちらの要望として言うと角が立ちやすいかなと思って💦

「犬を置いていけなければ、孫の動画あとで見せるからね」と言って☺️

はじめてのママリ🔰

ワンちゃんも車でお留守番可哀想ですね。義母はワンちゃんと家にいたらいいですよねー!動画見せるので十分!
園にワンちゃんはマナー違反な気がします😂可愛いんですけどね、アレルギーの方いたりしますしね😌
嘘ついて動物連れてきた人いて苦情でたから連れて行けないよって伝えてもらいますかね!

スポンジ

幼稚園の集まりに動物連れてくるって普通にアウトなことなので、怪我するかもそれないから動物連れてくるの禁止なので来られるならお母さんだけでお願いしますと念押しした方が良いと思います😅
30キロ越えの大型犬ってゴールデンとかそれくらいの大きさですよね。
普通に怖がる子もいると思うのでご理解くださいって感じですよね😂

mama

うちの子動物大好きだけど、動物アレルギーなので連れてこられたら焦ります😭💦大丈夫かなって心配になります🥲

園の方から昨年動物を連れて来ている方がいて問題が起きたため、動物等は連れてこないよう事前に要望があったと伝えてみてはどうでしょうか?
それで渋るようなら、園の決まりなのでもしお留守番が難しかったら動画や写真送りますね‼︎でいい気がします🙂