※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子が食欲旺盛で、テレビを減らしても食べ物を要求し続ける悩み。外出やおもちゃで対策中。効果的な対処法を知りたいです。

1歳5ヶ月の男の子です。

最近YouTubeを極力減らすように頑張ってて、家であまりつけないようにしてます💦が、テレビが無いと永遠に食べ物要求されてずっとギャンギャンキッチンの前で言ってます💦そして大人を押してキッチンに誘導…

とにかく食欲がすごいです😭お菓子もいっぱいたべるし、、、
朝なんて泣きながら大人の髪を引っ張ったり顔引っ掻いて起こして
朝一すぐ朝ごはん要求されます。。あげたら足りないとおかわりもします。

あんまり毎日食べすぎて欲しく無いから結局少しの間テレビ見せたりしちゃたり。家が狭いのもあるんですかね?こんなもんですか?

おもちゃで遊んでくれることも多いのですが途中から飽きちゃって💦

なので頻繁に外に連れ出すようにしてます!でも暑い🫠

いい対策方法が知りたいです💦

コメント

我が家も同じです💦
黙って玩具で遊んでくれずテレビ(YouTube)見るかなんか食べてるか…位しか静かな時無いです💦

私は暑いのが嫌なのでショッピングモールの無料で遊べる広場に行ったり少し涼しくなってから公園行ったりしてます!!!