※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5歳息子が嘔吐し、お腹の痛みがあります。痛みは軽くなり、寝ていますが、吐く瞬間は激しいです。下痢や熱はないが、様子を見ているが、救急に連れて行くべきでしょうか。

至急教えてください…
5歳息子が嘔吐しました。
お腹の痛みも訴えていました。

23時過ぎ、お腹が痛いと言ってトイレに行かせましたがべんはでず。
横になってお腹をさすっていたところ、嘔吐しました。
それから激しいお腹の痛みの波があるようで、しばらく続きました。
ここまでに嘔吐も10回近くしていますが(今は出すものがなくほぼ唾液ですが)、感覚はあいてきました。
痛みは今あまり強くないようで、吐く瞬間以外は寝てしまっています。
ただ突然うごきだして、吐く。と言う感じです。
下痢は今の所なし、熱もなしです。

激しく痛がっているときは救急にでも連れて行こうかと思ったのですが、0歳1ヶ月の下の子もいて、とりあえず様子を見ていました。
このまま様子見でいいでしょうか…

コメント

mimo

胃腸炎な気がします。。

とりあえず様子見、
2時間はかない感覚があいてきたら
スプーンで少しづつ水分とったらいいとおもいます!
下の子と親にうつるのと大変なので
次亜塩素酸での、
消毒頑張ってください!

あいうえお

10回も吐いたなら、私ならすぐ救急電話して、つれていきます!
赤ちゃんは、とりあえず抱っこ紐して、ベビーカー持ってタクシーのります!

はじめてのママリ🔰

とりあえず♯8000に電話してそうだんしてみてください!

はじめてのママリ🔰

以前、上の子が嘔吐が続き、♯8000に電話したら、すぐ病院へ行ってください。と言われ、連れて行きました!
♯8000に電話して、吐いた回数や痛がっていることなど伝えてみたほうがいいかと思います!

もう病院に行かれたりされているかもですが……

私も胃腸炎だと思います。
10回も嘔吐しているんですね、脱水症状になったりしたら心配ですね。

#8000に電話して救急行くべきさ相談します。
回線が混んでて#8000に繋がらなければ自宅から1番近い救急に直接電話して症状を伝えて行っても大丈夫か確認します。