※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんMammy♪(・∀・)
妊娠・出産

妊娠中で頻繁にお腹が痛くなります。お腹が張っているような痛みや生理痛のような痛みがあります。同じような経験の方いますか?初期の腹痛で不安です。病院に行くべきでしょうか?

今二人目妊娠中ですが、最近頻繁にお腹が痛くなります。
お腹を下しているような痛みだったり、生理痛の痛みのような時もあります。

一人目の時にお腹が張りやすく、薬を飲んだり安静にしたりするぐらいだったのですが、今はまだお腹も出てきてなく、張りなのかなんなのかまだわかりません。

同じように腹痛が起こる方いますか?
そういう時はすぐ病院いきますか?
初期の腹痛は初めてなので不安です(´・ω・`)

コメント

ひーたん*\(^o^)/*

私も初期の頃よくお腹下してました。病院で確認しましたが出血や激しい腹痛や無ければ大丈夫だよって言われました。
子宮が大きくなる際に痛くなるからなるべく温めてねと言われました。便秘になる方もいれば、私は腹痛で下痢によくなってました(・_・;アドバイスになってなくすいません💦

ひいちゃんママ

(*´・ω・)ノこんにちは
妊娠中同じような症状があり病院にいったら切迫流産、切迫早産2回入院しました!!
妊娠中は普段なんともないことでも心配だったので気になることがあるときはすぐ病院にいってましたよ!!

いっちゃんMammy♪(・∀・)

そうなのですね(´・ω・`)
私も下痢気味なのでとても辛いです。

出血がないのでまだ安心かもしれないですね!

いっちゃんMammy♪(・∀・)

なるほど(´・ω・`)
先週の健診では流産の兆候はないから大丈夫と言われていたのですが、そういうこともあるとなると、不安になってきてしまいました。

今週また病院なので検査してもらいます(´・ω・`)

回答ありがとうございます。