※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お金・保険

派遣での育休後、仕事復帰後に再び産休に入ることは可能でしょうか。妊婦であることが分かっている場合、雇用されない可能性はありますか。

派遣で、育休→仕事復帰、数ヶ働く月→産休→育休って可能ですか?妊婦で辞めることがわかってるような人雇われないだろうし、派遣の場合は、仕事復帰後にまたすぐ産休入るってことは無理なんでしょうか。。

コメント

可能ですが保育園入れて最初は熱などで休むこと多いだろうし時短なら尚更、2人目の産休育休手当は減りますよ😌
復帰しないで2人目の産休入る方が手当変わらず貰えます🙆‍♀️

ぴのすけ

制度上は可能ですが、おっしゃる通り数ヶ月で辞める妊婦を雇ってくれる派遣先がどれだけあるかということを考えると現実的ではないですよね💦

ママ

派遣なので雇用状態次第ですね。
知り合いは続けて取れてましたが、派遣会社によりけりってのもありますね。

はじめてのママリ🔰

仕事復帰のときにすでに妊娠中ということですか?
派遣先があれば働けると思いますが、難しい気がします💦
私は1人目の育休後、復帰して1年働いて2人目の産休に入りましたよ!