※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえ
産婦人科・小児科

赤ちゃんの熱が長引いていて心配です。小児科を変えるべきか悩んでいます。熱以外にも鼻水と咳があります。熱が長引くのは普通でしょうか?

8ヶ月の女の子ママです
4月から少人数の保育園に行っています。

2週に一回のペースでお熱を出していましたが、いつもその日の夜には熱が下がっていました。

今回は長引いていて、
先週の火曜日に夕方38.4の発熱で早退後、小児科受診しコロナ陰性で、水曜日も朝から38.代で検査して陰性
その日に祖母がコロナ陽性。木曜日日も朝から37.9の発熱で検査陰性。金曜日も37.9の発熱で検査陰性。その日は、私がコロナ陽性。
土曜日夕方38.7の発熱陰性。日曜日中38.4の発熱。月曜朝、38.4発熱陰性。
火曜日夕方38.4発熱中。
現在、5回のコロナ検査で全て陰性。

他の病気を疑い、先生に聞いてみても胸の音も正常で顔色も悪くなく、元気そうだとの事。
確かに、ぐったりしてミルクも飲まない事はないものの、
一向に熱が改善傾向にならないのが気になります。

小児科を変えるべきでしょうか?

熱以外にも、鼻水と咳の症状はあります。

赤ちゃんの熱は長引いて行くのは、当たり前の感じなんでしょうか??

コメント

寒暖差激しいのも、あるみたい
乾燥も!

はじめてのママリ🔰

アデノウイルスとかですかね?
うちも今同じような状況です😅