※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

公園で息子が同年齢の子にからまれ、その子のおばあちゃんが放置。対応に困り、イライラして逃げたい。

公園であったことの吐き出し、愚痴です😭💦

今日息子と公園に行き、グラウンドのある公園だったのでボールでサッカーしたり、投げて遊んだりしていました。
すると同じ年くらいの男の子が寄ってきて、息子が持っているボールを取ろうとしたり、息子が蹴ろうとしたボールを横取りして蹴ってしまったり…。
息子がかなり怒って「やめて!」「いや!!」と大きな声で言うのですがその子はやめず、逆にからかうように人差し指を立てて全身を刺すようなフリをしてきました。
息子が怒っているさまを真似したり、大笑いしながらボールを横取りしたり…。
いや、親は!?と思って周りを見ると、遠くから女性が1人歩いてきて「ねえやめて〜!」と。。
その子が「ばあばー!」と呼んでいたので、おばあちゃんなのでしょう。
近寄ってきた女性は「すみません」と言ってくれましたがそれだけで、相変わらずちょっかいかけてくるその子を止めもせず見ているだけです。
「あっち行こうか。じゃあバイバイ!」と何度も去ろうとしたのですが先回りしたり付いてきたりとしつこくて、でもその子のおばあちゃんは「やめてよ〜」と言いながら見ているだけ。。
息子も嫌がって、泣きそうな顔して怒ってるのが可哀想でしたし、子ども相手ですが私もかなりイライラしてきてしまい、大人気ないですが走って逃げました。😂
それでもお弁当食べる前も、食べた後に遊んでた時も探して来たのか何度となく付きまとわれ…。
その度おばあちゃんはすごーく後ろからゆっくり歩いてくる。。
おばあちゃんは見た感じ60代くらいでしたが、子どもに全っ然ついて行けてませんでした。。
そりゃ2-3歳児について行くのって本当に大変ですが、他の人に迷惑をかけていたらもう少しきちんとした対応して欲しかった…。
あんなんじゃ車道に飛び出したりしてもすぐに駆けつけられないし、親もよく預けるなぁ…と思ってしまいました…。

コメント

はじめてのママリ🔰

腹立ちますねー🫤
私なら息子が嫌がってるのでついてこさせないでください💢って言っちゃうかもです🫤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れてすみません💦
    回答ありがとうございます!
    腹立ちますよね…。
    私もそうやって毅然とした対応取れば良かったのですが、その時は困惑が大きくて😭😭
    後からかなりイライラしてきてしまい「はっきり言ってやれば良かった!」と後悔してます…
    次こういうことがあった時にははっきり言うことにします!😭

• 5月19日
カリメロ

最近そうゆうことありました😅
フル無視してたんですけど子供たちにそうゆうことしてきてムカついたので普通に怒りましたよ。そうゆう子って怒られたことないのかな?って思うくらいズカズカくるし大抵親どこだよって探すとおばあちゃん、おじいちゃんと一緒なんですよね。
私はその時旦那もいたので相手のおじいちゃんに言ってもらいました。
やめてよーって言うだけで止めないのっている意味ないですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れてすみません💦
    回答ありがとうございます!
    同じようなことがあったのですね😭💦
    普通に怒っちゃって良いんですよね…ちょっとしたことなら良いのですが、あまりにもしつこかったり度が過ぎていれば致し方ないですよね😭
    うちも旦那がいればハッキリ言ってたと思います😭
    親どこ?って探すとおじいちゃんおばあちゃん、ってパターン結構ありますよね…
    ついて行けてないし、かわいい孫だからって傍観決め込んで間違いを正してあげないのはおかしいです。
    「やめてよー」で止まる2歳児居ませんよ…大変なのは分かりますけど対応最悪でした😭😭

• 5月19日