※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
家族・旦那

友人の子供が発熱し、友人がアドバイスを求めていました。解熱剤を使わず義母にバレたら怒られるとのことで、子供のことを考えると気になりました。

モヤっとしたのですが、どう思いますか?😓

友人の子が初めて発熱し39.8℃まで上がり、友人はテンパリ「どうしたらいいですか?💦」とインスタに投稿してアドバイスを求めていました。

「厚着させて汗かかせてます!でも冷やすと嫌がる💦」と書いてあったので、とりあえずアドバイス送りました。

すると「でも〜だから」、「みんなにも言われたけど、〜だから」、「そのやり方義母にバレたら怒られるから」等…。

自分の中で答えが決まっているようで、なんで聞いたの!?と😓

しかも39.8℃でぐったりしてるけど、義母にバレたら怒られるから解熱剤使わないってなんでしょう。
他人に口出しするのは良くないですが、子供可哀想、、、って思ってしまいました。
しかも結局は「明日病院で相談してから解熱剤使うね」と😡

子供の事考えたら義母とかどーでもよくないか?と思いました😓

コメント

ちなつ

義母にバレたら怒られるって、自分の子なのになんで義母の意思が優先なのかってもやりますね🥺
子が具合悪いなら余計に…親は義母じゃなくてお前だろと言いたいですね🥺

• そうママ

そうママ

ご回答ありがとうございます。

その通りですよね。
    じゃあ初めから義母に聞けよ、指示に従えよって思います。。。

• 5月16日
  • ちなつ

ちなつ

変な話、解熱剤使うところ誰にも見られてなければ自分が言わなきゃわからなくないです?😅
    元気なら明日まで様子見でもいいだろうけど、グッタリしてるなら明日とか言ってないで病院の指示がほしいなら救急行くとか、行けないなら解熱剤使うとか、適切に対応した方がいいと思いますよね💦

• 5月16日
  • そうママ

そうママ

私もそう思います😓
    解熱剤使う瞬間まで義母立ち会うの?許可いるの?
    医者より偉いの?って思います💦

#8000とか解決策は色々あるはずなのに、、、。

イラついたので、じゃあ義母に判断仰いでみたら?って返しちゃいました😓

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

アドバイスを求めてるのに、でも〜だからって言うなら聞かないほうがマシですよね🤔
義母に怒られるからって子供を優先してら考えてほしいですね。。
実際義母になに言われようが親なんだから関係ないじゃないですかね!!ー

• そうママ

そうママ

そうですよね。
    義母って関係ないですよね💦

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

きっと凄く面倒臭い義母さんなんでしょうね😓
私に義母はいませんし、義母さんと良好な関係な方は絶対理解し難いことだと思いますが、、😓

• そうママ

そうママ

普段は義母の顔色を伺っても良いと思いますが、緊急時まで?💦と思いました😓

• 5月16日
ママん

あー、そういうかまってちゃん居ますね~。。。
ご友人は解決したいんじゃなくて、今の状況に共感してほしかったり、「大変だね~心配だね~頑張ってるね~」などの承認欲求満たしてくれる言葉がほしかったんだと思います。
私の友人にも「私、今、こんな状況でとーーっても大変&可哀想なの~誰か助けて~😭」みたいこと投稿してる人居るんで、主さんのご友人のこと分かります。。。
10代20代ならまだしも、30も40も越えて、このかまってちゃん&承認欲求強め女にはうんざりします。

• そうママ

そうママ

そうなんでしょうね…。

イラついたので、じゃあ義母に判断仰いでみれば?
    って返しちゃいました😓

• 5月16日
いちご

分かります。
相談してくるくせに○○だから〜とか言ってきて答え決まってる人
だったら聞いてくるなよっていつも思います。
子供優先じゃなくて義母優先なのも意味分かりません
だいたい解熱剤使ったらなんで義母に怒られるんでしょうか
意味不ですね😂