※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

松戸市のオーククリニックフォーミーズ病院で出産された方、只今通ってる方とお話ししたいです♫いますかー?(°▽°)

松戸市のオーククリニックフォーミーズ病院で出産された方、只今通ってる方とお話ししたいです♫いますかー?(°▽°)

コメント

ふうふうママ

初めまして。
去年の1月にオークで出産しました(*´∇`)ノ

• a

a

初めまして♡コメントありがとうございます♫
    いきなり質問なんですけど、オークで入院準備の紙とかもらいました??何もいらないと言われても‥って感じなんですよね( ;∀;)

• 1月28日
  • ふうふうママ

ふうふうママ

準備するものの紙はもらったような...って感じですけど、母子手帳とか診察券とかそこらへんは書いてありましたね。それ以外の物は...記憶が定かではなく...すいません。
    授乳用ブラ、産褥ショーツは持っていきました!
    オークで産んで良かったですよ🎵

• 1月29日
  • a

a

そうなんですか!私はもらった記憶が無かったので、そうゆうのがあれば下さいと聞いて見たいと思います♡

オークは家族のみの面会でしたか?(>_<)後内診グリグリはありましたか??
    質問ばかりですみません(・・;)

• 1月31日
  • ふうふうママ

ふうふうママ

感染症が流行る時期とかは面会の制限があるみたいですけど、基本面会は誰でも大丈夫だったと思いますよ♪
    そういえば...
    私は予定日過ぎての出産だったんですが、内診グリグリなかったですね~。人それぞれなんですかね~(笑)
    鮮明に覚えてるのは、出産時先生が私の上に乗り、お腹をグイグイ押してたことですかね(泣)
    急遽、吸引分娩になったので(苦笑)
    でも、ちゃんとソフロロジーの呼吸法やってたので、赤ちゃんはピンク色で誕生しましたよ~✨

• 1月31日
  • a

a

そうなんですね!なら良かったです♡
    内診グリグリないんですか!嬉しいような、やって欲しいような‥(°_°)笑

うわーーそれ友達も経験ありで激痛だったと聞きました(>_<)
    ソフロロジーの呼吸法が未だに掴めないのですが、とにかく息を吐き続けることを意識して頑張ります(>_<)(>_<)

• 2月1日
  • ふうふうママ

ふうふうママ

CDって聴いてますか?分娩室もその音楽が流れてるんですけどね~
    毎日寝るときにかけて寝てたので、分娩室でも痛いながらもリラックスできたんですよ~✨
    息は止めないように(*ov.v)o

• 2月1日
ありさ

一人目のときに里帰り出産でお世話になりました(*^^*)
二人目もオークでお願いする予定です~

• a

a

コメントありがとうございます♡
    質問なんですが、入院中これ必要だったとかありますか?( ;∀;)

• 1月28日
  • ありさ

ありさ

オークが宣伝している通り、ほんとにこれといって何も必要なかったです~!
    携帯の充電器、下着や靴下くらいしか持っていかなかったです(笑)
    シャンプーや化粧水など置いてありますし、困らなかったです(*^^*)
    普通個室でしたが、鍵のついたちょっとした引き出しあるので一応貴重品入れられますが、持ってこないで~と言われます(笑)
    初産だったのでわからなかったのですが、悪露が多かったのでナプキンが途中で必要になりました。
    あと、母乳パットも。
    これらは自販機?がありましたが、割高っぽかったので親に持ってきてもらいました💦💦

• 1月28日
  • a

a

やっぱり下着とかだけでいけるんですね!!
    一応母乳パットやナプキンは詰めといたので良かったです♫後は子供の退院時の服とかで大丈夫そうですかね??(>_<)

やっぱりオークはお産の時良かったですかー?♫

質問ばかりですみません(・・;)

• 1月28日
  • ありさ

ありさ

そうですねっ!退院時のお洋服忘れてました💦
    タオルとかお水とかいろいろプレゼントしてもらえるので、帰りはかなり荷物多くなります(笑)
    持ち物に関して、1年半前なので間違った情報だったり、ズボラ女の個人的な意見なのでもし足りなかったりしたらごめんなさい( ;∀;)

ソフロロジーですよね✨
    ちょっと私は最後に処置がバタバタしてソフロロジーっぽくなくなってしまったのですが、良かったです!
    病院もとても綺麗ですし、個室で落ち着きました。
    料理もとても美味しかったですよ❤
    助産師さんたちも話しやすかったです~!

こんな私の記憶でよければいくらでもお答えしますよ🎵

• 1月29日
  • a

a

そうなんですか!それは嬉しいけど持って帰るの大変ですね(°▽°)笑

いやいや、私もズボラで、え?入院準備いらないじゃん!ここにしよ!って感じだったので‥笑♡
    ある程度揃ってたら、入院中もし必要なのあれば買ってきてもらえますしね♫ありがとうございます♫

料理が楽しみすぎます〜〜(๑˃̵ᴗ˂̵)笑
    助産師さんが話しやすいの嬉しいです!!

受診の時毎回エコー含め5分もかからず終わるしエコー写真も貰わなかったりなので、出産時が楽しみです( ;∀;)笑

• 1月29日
  • ありさ

ありさ

手ぶらで~って言われても不安になりますよね(笑)

料理、量が多かったです!嬉しいけど、初日とか食べきれなくて💦💦
    入院中、指導がある時間はそんなになくて待機時間とか暇してしまうと思うので、なにか趣味のものあるといいかもしれないです~!
    私のとき、空き時間多くて夏の甲子園ばっかり見てました(笑)

診察時間短いですね!
    エコー写真もらえないとかですか?(´*ω*`)
    さばさばしてる先生とかもいますよね~…先生が担当制じゃないのが残念( ;∀;)

• 1月29日
  • a

a

そうですね!本当に?みたいな‥逆に何かいるじゃないかと心配になってました!笑

量多いんですね!今太りすぎないように我慢の毎日なので楽しみです(๑˃̵ᴗ˂̵)笑

それは凄い!私1人目の時眠くて眠くて隙あれば寝てた記憶があります‥笑
    ちなみに母子同室ですよね??

ここ最近毎回女の先生なんですが、めちゃくちゃ早いです!笑
    適当というか、仕事が早いというか‥笑

• 1月29日
  • ありさ

ありさ

出産のご褒美として美味しい料理食べましょう(*^^*)

出産の次の日から同室でした!
    私は出産後アドレナリンが出すぎたのか目がさえてしまって(笑)

女医さんに会ったことないかも…
    せっかく長い時間診察待ってるから、じっくりエコーとかしてほしいですね(´・д・`)

• 1月29日
  • a

a

それだけが楽しみです(๑˃̵ᴗ˂̵)笑

次の日からなんですね!それは有難い♡
    アドレナリンわかります!!興奮やばいですよね!笑

私は2人の女医さんに結構な確率で当たります!笑
    女医さんの時は1回もエコー写真貰ったことないんですよね‥笑

• 1月29日
  • ありさ

ありさ

産んだ日の夜、一睡もできませんでした(笑)
    今となっては懐かしい思い出です(*^^*)

え~…女医さんに当たってほしくないかも( ;∀;)
    エコー集めてるので💦女医さんに出会ったら先にエコーくださいって言おうかな(笑)

• 1月30日
  • a

a

2人目も楽しみですね♡

言ったほうがいいですよ!笑
    私経産婦だし、子供連れて言ってるので早く終われてラッキーとか思っちゃうときありますけど、後から、母子手帳みたら、浮腫みの欄とか何も記入されてなくて、大丈夫かよって思ってます‥(>_<)

• 1月30日
  • a

a

あ、ちなみに気になってたことなのですが、オークって内診グリグリとかありましたかーー??

• 1月30日
POOH

上の子2年前に産んで、7月に第2子も出産予定です🎵

• a

a

コメントありがとうございます♡

2人目もオークって事は良かったって事ですね😍

• 1月29日
  • POOH

POOH

料理も美味しいですし、エステも素敵でした🎵
    何より産後個室なので、きがねなく家族と過ごせるので💓

検診は長いですけど、何かあったときは昼夜問わずスタッフに相談できますし、見てくれもします。
    ただ、その急患とかもあって外来待つんですよね💧

あとは小児科の先生がとてもいい先生なので☺次の子もその先生の検診受ける予定です‼

• 1月29日
  • a

a

エステ楽しみです♡
    そうですよね!個室なのは周りを気にせず嬉しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)1人目も個室にしたのですが追加料金が凄かったので!!笑

今の所毎回朝市なのですが、それでも1時間は待ちますね‥お会計が遅いほうが苦痛です(・・;)笑

小児科の先生いるんですか??初耳でした♡

• 1月29日
  • POOH

POOH

個室だからのんびり過ごせますし、面会がある程度厳しいのも私は助かりました‼
    一人目は緊急帝王切開で、その後も色々あってかなり疲れてたので、家族と義家族だけ面会で良かったです🎵

朝イチは急患の人が入ってきたりするので混むんですよね(´д`|||)
    月曜とか火曜なら結構空いてますよ❤

小児科の先生は常駐してませんが、月曜と木曜と土曜に慈恵医大の小児科医師が一ヶ月検診できて、金曜は病棟の赤ちゃんだけ見てくれるんですよ!

• 1月29日
  • a

a

そういえば、噂で面会は家族のみと聞いたことがあるんですが、オークはそうでしたか??

結構急患で遅れてますってアナウンス流れてます!笑
    月火空いてるんですね!その曜日に行ったことなかったです(;o;)

そうなんですか!それは安心だし産んだところで赤ちゃん見てもらえるのは良いですね♡

• 1月29日
かたっぽちゃん😊

はい〜!今通ってて出産もオークです^ ^

• a

a

同じですね♡
    結構エコーとかしっかり見てもらってますか??( ;∀;)

• 1月29日
  • かたっぽちゃん😊

かたっぽちゃん😊

担当制じゃないので、あの先生はよく見てくれた、この先生はどこのエコーをくれたのかか分からない等あります(>人<;)

• 1月30日
  • a

a

わかります!私も最近ずっと女医さんなんですが、エコー写真貰えません!笑
    サイズの表?だけもらいます‥(>_<)

それと、毎回お会計1500円超えませんか?普通なのでしょうか??笑

• 1月30日
  • かたっぽちゃん😊

かたっぽちゃん😊

逆にわたしはサイズの表もらえません笑
    今何がどのくらいの大きさなのか全く分からず、、笑

全然超えてます!
    私は初めての妊娠なのでこれが普通なのかと受け入れていて疑問にも思いませんでした笑

• 1月30日
  • a

a

結構適当というか、混んでるからこんなもんなんでしょうね(๑˃̵ᴗ˂̵)笑

私1人目も高い所だったのですが、そこより総合的に高くて改めて高いなーと思ってます!笑
    ママリとか見てると皆さん券を使って何百円とか言っててビックリしました(°_°)笑

• 1月31日
  • かたっぽちゃん😊

かたっぽちゃん😊

全く何も抱かずに普通に検診してました😵何も知らないって恐ろしい笑

皆さんそんなに安いんですね😅
    オークは高そうだけど普通くらいと聞いていたんですが、、、分娩費用が普通で検診が高いと言うことなんですかね?

• 1月31日
  • a

a

何も知らないって恐ろしいですよね‥笑
    私も最近まで何も思わなかったのですが、そういえばどの受診券を使ったとかもわからないなーと思い初めまして‥笑

そうかもしれないです!分娩費用は調べた所安!って思いました(๑˃̵ᴗ˂̵)

健診は今1ヶ月に一回ですか?(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 2月1日
  • かたっぽちゃん😊

かたっぽちゃん😊

aさんは、もうすぐご出産ですか?!

きっと次は違うところ探すかもしれないです、わたし、、、笑
    今のところ1ヶ月に1回ですが次終わったら2週間に1回になるのかな?と分からない感じです笑

• 2月1日
  • a

a

そうです!もうすぐです♫
    何だかエコー写真も全然ないし、これといって健診通ってて良かった点が特にないので出産後のご飯だけ楽しみにしてます‥笑

本当に説明ないですよね!!笑
    私もいきなり次は2週間後ですとか言われたり、処置室に呼ばれて血液検査してお金高かったりでした!笑

• 2月1日
  • かたっぽちゃん😊

かたっぽちゃん😊

エコー写真ないのは寂しいですね😔pcで見れるのには入れてますか?名前忘れてしまって💦笑
    これでご飯期待外れだったらショックですよね😱わたしは柏から通ってるのでわざわざ通った意味ってなったらやですね😂

念の為2週間後も仕事のこと休み希望入れとこうと思います😫

• 2月1日
🐩年子mama🐩❤︎🐩

去年の7月に出産でお世話になりました。(^^)

• a

a

そうなんですね♡
    ソフロロジーどうでしたか??
    私CDとかも未だに封も開けてなくて‥苦笑

• 1月29日
  • 🐩年子mama🐩❤︎🐩

🐩年子mama🐩❤︎🐩

私は毎日毎日ソフロロジー聞いて寝てました。(旦那と。)出産当日、高位破水で1日入院で点滴打ってて拍子抜けして楽しく朝から晩までテレビ見たり豪華な食事したりのほほんと過ごしてました。翌朝そこから 促進剤で陣痛だったんですが 毎日イメトレしてソフロロジー聞いててよかったです。それでもすごいテンパりながら陣痛乗り越えて出産できました。

• 1月29日
  • a

a

毎日聞いてたんですね!
    1人目がいきなり子宮口全開のスピード出産だったので、イメージがあまりできてないです(・・;)
    今からでもイメトレしたりソフロロジーの音楽聴いて見ます♡

• 1月29日