※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
ココロ・悩み

タトゥーについて知りたいことがあります。子供がいても大丈夫か、MRIやレントゲンは撮れるか、20代で入れるのは恥ずかしいか、和柄は印象悪いかなど教えてください。

タトゥーを入れたいです!
どかーん!とおおきくいれるというよりは夫と2人で普段は服で見えないところにいれようとおもっています。

子供がいたらまずいですかね
タトゥーを入れたデメリットを知りたいです。

MRIとかレントゲンとか撮れますか?
(無知ですいません💦)

20代でいれるのって恥ずかしいんですかね💦

人生まだ20と数年ですが災害や事故や虐待で何度も死にかけていつ死ぬかわからないのにやりたいこと我慢するのつまらないなって思い、、
夫ももともと入れたがっていたのでやってみようかなとおもいました

和柄が好きなので鯉、折り鶴など考えていますが印象悪いですか?💦

ただ無知なのでいろいろ教えてほしいです😌❤️

コメント

友達はMRIはやけどするから撮れないとなげいてました😂
でも、色々探して撮れるとこがあったと聞いてます!

はじめてのままり

よく思うのはタトゥーがあってもそれなりのキャリアやまともな人なら何も思わないです

ちょっと、、、みたいなカップルだとそれなりに見える感じです

ツー

夫が専門学校の時にタトゥー入れてますが、大衆浴場入れないし、プールも気を使うし、親戚にバレないように気をつけないといけないし私的には良いこと一個もないです🙅

ママリ

見えないところにタトゥー入れてます。
MRIは探せばどこかで撮れます。
デメリットは
プールは基本長袖水着
温泉行きたい時は客室風呂か貸切風呂
子供の送り迎えの時は透けない服を着ていく
私は10代の頃に入れましたがアラサーになった今正直後悔してます💦
理由は面倒くさいからです!笑
デザインは今でも可愛いなと思いますが、日本で生きていく上で気にする事が多くて面倒です😅
自己満なので自分がしたいようにすれば良いと思いますよ😊👍

MRI撮れるところが近くにあればいいし、
こどもと大衆銭湯、温泉等行かないのならいいと思います☺👍

はじめてのママリ🔰

18歳の時に見えないとこに入れてましたが、23歳で消しました!周りの友人達も後悔してる子達が多いです(--;)
好みはそれぞれあるかと思いますが、和彫りは個人的にはうーんって感じです😞

はじめてのママリ🔰

子供2人いますがタトゥー6つ入ってます!21ですが今のところ後悔したりデメリットを感じた時はないです🙌🏻

去年の冬に手術をしたのでMRI撮りましたが普通にとれました!市立病院だったのでいけたのかもしれませんが💧
私もレントゲンとかは撮れないときいたことあります!でもレントゲンも普通に撮れました!(笑)

生き物系なら私は腕に龍と腰につばめが入っています!
友達が背中に鯉入れてますが綺麗でした^_^
ただやっぱり今の時代はまだタトゥーの偏見は多いと思います😭

ベリー

タトゥーはホームページで針やインクを毎回使い捨ての彫り師さんがいいですよね!
今は感染病が多いみたいです💦
ホームページ見て行くのをおすすめします😊