※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の娘がマットレスから落ち、頭を打った可能性があります。病院受診を検討しています。同様の経験の方からアドバイスをいただきたいです。

生後4ヶ月の娘が寝返りをして高さ10cm弱程のマットレスから落ちました。特にコツンやドンといった音はしませんでした。頭を打ったかもしれません。特に泣かず、私が大丈夫!?と駆けつけたからかびっくりした表情でした。病院受診した方がいいでしょうか?娘は特に変わらない様子ではあります。同じような経験のある方アドバイスいただきたいです🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

それくらいであれば問題ないと思います。吐いたりぐったりしたりの症状がなければ受診しても様子見だと思います。
うちの子も何回も頭打ちました😇ソファの背もたれから頭から落ちたりも😅でも何ともなく元気です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数回吐き戻しがありました🥺ぐったりしてなければ様子見ていいですかね🥺

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

吐かなければ大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後も何度かうつ伏せになり、吐き戻しが数回ありました🥺嘔吐と吐き戻しの違いが難しいですね、、、😨

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐き戻しと嘔吐は違いますね💦
    授乳できてるなら問題ないかと思います!

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクはしっかり飲めてます!様子みたいと思います🥺

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

うちの子も私の目の前でマットレスから落ちかけていた?事があるのですが、頭から落ちる!と思って手を伸ばしたものの自分で首を持ち上げながらゆーーーーっくり床に頭から着地してました😂😂
音がしておらず、泣いていないなら、娘さんも上手に着地したのかもしれません🥺
いつもの変わらない様子なのであれば、レントゲンなども被爆の関係で撮ってもらえないと思うので様子見で大丈夫かと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その可能性もありますね😂いまのところ機嫌も変わりないので様子見てみます!

• 5月17日