※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

困難な状況で、死にたいと感じています。家庭や健康の問題が重なり、支えが欲しいようです。

もう死にたい。
私なんかよりもっと良いママ沢山いる。
幸せにしてくれるママは沢山いる。
私なんかもう消えればいい。

頭痛い。
下の子泣き止まない。
上の子は保育園でできないことばかり。
保育園の先生には何一ついい事言われない。
今日もダメだった事だけめちゃくちゃ言われて、もう死にたくなった。

こっちだって毎日必死に改善策調べて試したり支援センターに電話して聞いたりしてる。

下の子持病あるから検索や投薬もあって
ワンオペで本当にしんどくて

旦那には殴られるし
両親は趣味を優先するから全く頼れないし

お金無くてここ3ヶ月はお昼抜いてる
子供と旦那にはご飯用意してるけど、私はお腹いっぱいご飯食べれてない。

もうしんどすぎて
死にたいです。死にたい。死にたい。
私が死んでも誰も悲しみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

今、とてもツラい事と思います。

まずは、1つづつ、改善策を考えてやってみるのはいかがでしょうか?

1、殴る旦那さんと少し距離を置いてみる。

2、上のお子さんの園の先生の対応を、園長なり役所なりに相談してみる(ダメだった事だけめちゃくちゃ言ってくる先生なんて、まともじゃないですよ💦)

3、上のお子さんが園で出来ない事(困り事)があるなら、適正な支援を利用してみる

4、下のお子さんが泣き止まなくてしんどいと思うので、お金はかかりますがファミリーサポートを利用して、1or2時間でも独りでゆっくりできる時間を作る(お金よりも大事なのはママの心身の健康です)

5、ご飯 思いきり手抜きする日を作りましょ!(週1.2回 テイクアウトとか)

ままりさんが死んだら、お子さん達が悲しむし、私も悲しいですよ🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんなめちゃくちゃな文章を読んでくださりありがとうございます。
    確かに今は色んな事が同時に起きてるので、1個ずつ改善していかなきゃですね。
    上記書いてくださった改善策、今は頭が真っ白で何も思い付かなかったのでとても助かります。よく読んで出来そうな所から試してみます。

    私なんかよりもっと良いママが居るんじゃないかって、どうしても思ってしまいます。

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ。
    疲れていっぱいいっぱいの時は、こうやって吐き出す事はままりさん、大正解だと思います😌👍むしろえらいです!

    一気にやろうとすると大変だし、なかなか思い通りにいかないかもしれないので、まずはできそうなところから1つづつ一歩一歩…ですね🤗👣

    ひとまずは、園、役所、支援センター、病院などに電話やお問い合わせをして、情報を聞くなりたくさんの知識と選択肢を得ちゃいましょう!
    (聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥です😉)

    あと、、、大丈夫です!
    私も毎日ショボ過ぎる位のお料理しか作れてないし、ニコニコいっぱい遊んであげれてないし、心の中でいつも子供に「こんな親でごめんね」と思って子育てしてますから😂
    でも、目の前の我が子への愛情はこの世の中で「私が一番」ですよね?!それで十分かなと思っています🤣

    少しでも、改善していきますように、陰ながら応援しております😌❤️

    • 5月17日
たろうちゃん

↑さんのおっしゃる通りだと思います。

そして、そんな環境なら、もしままりさん死んでしまったらお子さんの生命も危ういと思います💦

「母子寮」を検索してみてはいかがでしょうか?
近くになかったとしても、近くである必要はないし。交通費が無いって事でもなんとか手立てはないか相談してみる価値はあると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんなめちゃくちゃな文章にコメント頂きありがとうございます。
    子供の安全を確保しなきゃでしよね。調べてみますね。

    • 5月17日