※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
お仕事

転職時に保育園に入れたい。転職活動と保活のタイミングが心配。転職前に保育園決定が必要か。保活と転職の両立方法を知りたい。

転職しよと思っていてて今は職場の託児所に子供を預けているのですが、転職する時には保育園に入れたいと考えいます。
保活は11月からと考えて
保育園が決まらないと働けないんですが
11月まで待ち保活して
転職活動して4月入園にして
4月から転職とかじゃないといけないんでしょうか?
転職活動を保育園決まってからでないと出来ないでしょうか?
仕事を探してる人などどうやって転職して保育園に入れましたか??😂💦

コメント

♡♡♡

求職中で申請は出せます!
ただ点数は低くなるし、優先順位も下がります…(うちの自治体の場合)

今の職場のまま保育園申請して、4月入園決定したらやめて、求職中で保育園利用すればいいと思います!
求職中の利用は猶予期間があるので、その間に転職活動ですね!

育休明けだと復職証明がいりますが、文章読んだ限りだともう働いてますもんね?
それならこれで大丈夫な気がしますが…

• ♡♡♡

♡♡♡

あと、転職活動を先にするとのことですが、4月入園は11月くらいに申し込みだと思うので、その時点で4月から働ける内定をもらってないといけないと思います🤔
    それが間に合うなら、内定済みで申請出せるはずです!

• 5月16日