※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

阿蘇ファームランド初めて。元気の森、元気チャレンジ館に興味。体を動かす系がいい。天気は晴れ、元気の森考え中。子どもは体力ある方。所要時間はかかる?色々教えて欲しい。

阿蘇ファームランドに初めて行きます。
幼稚園年中の男の子がいます。
ホームページで見た感じだと、「元気の森」「元気チャレンジ館」が良さそうですが、それぞれに入場料かかるのですね💦
動物はあまり興味が薄い子なので、体を動かす系に行こうと思いますが、行かれたことある方、どんな感じでしょうか?!
阿蘇ファームランドではない宿泊施設に1泊するのですが、おそらく天気は晴れなので、元気の森が良いかなぁ~と漠然と考えてます。
子どもは体力ある方だと思いますが、所要時間結構かかりますか?
色々教えて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

りあふか

阿蘇ファームランド、3月に家族で行きましたー!
ちょうど昼頃着く感じだったので、道中に車の中でパパッと食べて到着しました😊

まずふれあい動物王国に寄って40分くらい遊びました。(再入場不可なのでトイレなど済ませました)

次に旦那と上の子は元気チャレンジ館、下の子と私は幼児チャレンジ館へ行って1時間遊びました。
(下の子が4歳なってすぐな感じで、怖がりなので幼児チャレンジ館にしましたが、公園のアスレチックが好きな子だったり、パパやママの手助けがあれば元気チャレンジ館の方が楽しめるかもしれません)

最後に元気の森に行きました!私と下の子の体力の問題で、40くらいしか制覇できず💦全部で2時間くらい居ました!一回休憩しようと一度元気の森を出ましたが、疲れが取れずそのまま帰宅しました😂(元気の森は再入場可能)

駐車場横の、ふれあい動物王国の所にチケットを最初でセット購入できる受付があるので、そこで購入すると少しお得になります!そしてクレカなども使えます!
体験の場所によっては券売機しかなくて現金オンリーなので現金も持ち合わせていた方が安心かも?と思います☺️

間に合えば、午前中から行って、休憩を挟みながら、ガッツリ楽しむのがベストかな?と思いました👍🏻

• りあふか

りあふか

少しでも参考になれば嬉しいです☺️✨
    おもしろ水族館アクアは前を通らず、どんな規模なのかわからず💦ただ、個人的には大きくは無いのかな?と思います!!

• 5月16日
  • ままり

ままり

とても参考になりました❗ありがとうございます😊😊
    水族館は小さそうな感じですよね。夫が違う所行きたいとか言って別行動するので、私の体力が持つか心配です(明日暑そうなので)😅
    荷物はなるべく少ない方が良いとは思うんですが、リュック邪魔になりますか?

• 5月16日
  • りあふか

りあふか

明日はグッと気温が上がりますもんね!ただ、阿蘇なので平地よりは涼しいかもですね😄
    服装は半袖に薄手の羽織ものがベストかな。と思います!
    リュックは邪魔に感じることがあるかもしれませんが、私は特に感じませんでした!
    明日楽しみですね♪

• 5月16日
  • ままり

ままり

色々ありがとうございます‼️
    ご親切に沢山コメント頂いて嬉しかったです🙇🙇💕🎶

• 5月17日
ままり

すごく詳しく教えて頂きまして、本当にありがとうございます‼️😆😆🙏🙏🙏
大変参考になりました❗ありがとうございます💖💖💖