※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみん
ココロ・悩み

5月病で活力がわかず、体調不良や仕事休みが続き、気持ちがもやもや。やる気が出ない。

5月病なのか活力がわきません。
ゴールデンウィーク明けから娘の体調不良、自分の体調不良で仕事を休みがちになり休みぐせがついたのか仕事へのやる気が出なくなりました。
毎日気持ちがもやもやとして気分が晴れません。
仕事は忙しいし気を遣うのできついこともありますが、いじめられたりしているわけじゃないのに。

生理中の体調不良や気分の低下がひどく、生理が終わっても気分が下がったままです。
このままじゃダメだと何とか出勤した矢先に、子どもの熱で呼び出し電話…月曜日の昨日は休み今日から出勤予定ですが、全く行けそうにありません。明確に嫌なことがあるわけじゃなくとにかく気持ちがもやもやで動けません。
いつもなら何日か経てば復活できるのに今回はずっとしんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

今は休む時期なのかもしれないですね
ここじゃなきゃダメ!とかがなければ仕事を辞めて家でゆっくりするのもいいかな?と思いました☺️

そんな簡単な話ではないかもしれませんが人生長いので無理しないようにした方がいいです😣

• おみん

おみん

甘えるな!と言われるかなぁと思っていたので、優しいお言葉とっても嬉しいです😢いますぐは辞められないけど勤務時間など短くしてもいいのかなぁと思いました。

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子育てしながら仕事するって大変ですよね 甘えなんかじゃないですよ☺️

自分の体 心を大事に❤️自分が元気なのが子供も旦那さんも嬉しいと思います😊

• 5月17日