※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
雑談・つぶやき

1歳の息子を保育園に預けてフル勤務中。時に寂しさを感じるが、頑張るしかない状況。転職も考え中。

質問というかただ共感、応援してほしいだけかもしれません、、

現在1歳の息子がいて、4月生まれなので、この4月から保育園にギリギリ0歳入園です。

職場が遠いことと、時短勤務がないのでいきなりフル勤務ということもあり、朝7時から夜18時まで預けています。
息子は慣らし保育中に慣れて泣かなくなり、よく食べよく寝て恐らく問題なく過ごせているようですが、時々ごめんねという思いが溢れてきます。

朝は一番早く保育園でしばらくポツンと一人で、お迎えのときは最後から二番目くらいで、0歳児からこんなに長く頑張らせているんだなと、、

家に帰ってからも次の日も早起きなので早く寝かせなければと、時間に追われています。

全部自分で選んだ道なのですが、、

そして、他にも同じような親子がいるのも分かっていますが、時々胸がキュッと苦しくなります、、

強くなれ、息子!と思って普段はこの寂しい気持ちを隠しています😣
こんなことを言いながらも、しばらく転職も考えられませんし、明日からもまたこの生活が始まるので頑張るしかありません🤣💪

コメント

はじめてのママリ

私も職場遠くて2時間時短してますが、0歳の時から保育園は7:30-18:00で預けてます!開園から待ち構え組です😂✨朝は5:45に起こしてます!
それでも保育園は楽しいみたいで、お休みが続くと保育園行きたい!と言うし、帰ってきてからも楽しかった?と聞くと、笑顔でうん✨と答えてくれるので安心してます😊
我慢してそうなら可哀想になりますが、楽しんでそうなのであまり心配してません😊
子供たち、親が思ってるより逞しいなと思ってます😂