※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
産婦人科・小児科

5歳の子が頭が痛いと言ってきましたが、元気で普通に過ごしているため、病院に行くべきか悩んでいます。頻繁に痛がる場合は病院へ連れて行くべきでしょうか?

5歳の子が頭が歩くとキーンキーンって痛いと言ってきました。
でもあとは元気で普通にご飯も食べてて、いつの間にか治ってたって感じなのですが……。もう寝てるのですが、ずっとそれが気になってます。でもこれで病院につれて言ってもなにかしてくれますかね??とりあえず様子見ですかね??
病院に行く基準って頻繁に頭痛いと言い出したら連れていきますか?

コメント

deleted user

続くようなら
気圧の変化とかで頭痛くなったりもありますし

その時に飲める痛み止め貰えましたよ!

  • りこ

    りこ

    そうなんですね!!
    頭痛の薬あるんですね!明日も言ってきたら連れて行ってみます!

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頭痛の薬というか
    鎮痛剤のカロナールです!

    子供の量なので
    いざという時あると良いと思います!

    • 5月15日