※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
halu
妊娠・出産

妊娠16週の初マタです。右側に強い痛みと痺れがあり、睡眠不足で困っています。坐骨神経痛の可能性もあり、普通分娩できるか心配です。寝方のアドバイスをお願いします。

妊娠16週の初マタです。14週辺りから右側だけお尻~ふくらはぎにかけて強い痛みと痺れがあり、歩くのも前かがみでしか歩けず、横になると15分程度でも起き上がるのにピキーッと足の付け根に激痛が走りとてもとても夜も眠れません(;o;) そのため2週間近くソファーにもたれるように仮眠をとっていたのですが、今度は下ろした足がつるようになってしまい、寝る態勢すら見つからず睡眠不足が続いています。
産婦人科からはヘルニアによる坐骨神経痛じゃないかってことで、痛み止めの飲み薬と湿布を処方されましたが、一向に回復せず、整形外科を紹介されたのですが仰向けはもちろん横向きも辛いのでMRIもできませんでした。
まだそんなにお腹も出ていないのに、この先これ以上の痛みが出てくるかと思うとようやく3年かけて赤ちゃんを授かったのに弱音を吐いてしまいそうです(;o;)
同じように、中期からこのような痛みがあった方無事に普通分娩で出産できましたでしょうか? また、オススメの寝方があったら教えてください😭😭😭

コメント

私もお尻あたりの骨?がピキーンと痛む事がありました。
初期から安定期中盤まではひどくて布団に入る時が一番辛かったですが、気づけば今はあまり痛まなくなってます😳

妊娠による骨盤のズレかと思い先生にも相談していなかったので何が原因なのかわかりませんが…。

• halu

halu

この痛みすごくつらいですよね(>_<)💦💦 でも、27週めであまり痛みがなくなったのですね!
    良かったですね(*^^*)
    産婦人科の先生からも20週位までの我慢だからと言われたのですが、日に日に痛みが増しておさまる気配がありません(;o;)

• 1月28日
えーなん

10週ぐらいから腰痛とそのピキーンって激痛あります(´・ω・`)
骨盤が緩んできてるからだと言うので病院に相談したらトコちゃんベルト2の購入をすすめられて購入しました!

• halu

halu

トコちゃんベルト2いいって言いますよね(^^) 使ってみてどうですか?
    私も口コミで楽になったって人たくさんいたので購入したのですが、私には効果なかったです(;o;)

• 1月28日
  • えーなん

えーなん

まだ買ったばかりなので効果はあまりわかってません(^^;;
    長期的につけていれば効果が出てくるのかなー?と思ってるんですが…

• 1月28日
  • halu

halu

ピキーンって痛みはやはり感じたことがある人じゃないとわからない痛みですもんね(;o;)
    効果あるといいですね☆

• 1月28日
  • えーなん

えーなん

今日も助産師さんにトコちゃんベルトの付け方と腰痛について聞いてみたらトコちゃんベルトも劇的に合って改善する人と、着け心地が合わない人がいるから自分に合うタイプの骨盤ベルトとかを探してねって言われました!

• 1月28日
  • halu

halu

助産師さんに聞いてくれたのですね!ありがとうございます☆(^^) やはりトコちゃんも合う人と合わない人がいるのですね。。期待していただけに私には効果なくてショックでした😭
    自分に合うもの探してみたいと思います!!

• 1月28日
  • えーなん

えーなん

西松屋とかにもあるので色々探してみてくださいねー!
    私も高いこのトコちゃんベルトが効果出ることを願います(笑)

• 1月28日
  • halu

halu

西松屋にもあるのですね☆
    参考になります!!
    トコちゃん高かったですもんね。。効果期待しています☆(^^)

• 1月28日
  • えーなん

えーなん

ベビーマタニティ用品売ってる所にはだいたいあると思います!
    バースデーとか何ならイオンとかのそういうコーナーにも置いてあると思いますよー( ^ω^ )

• 1月28日
  • halu

halu

バースディとかイオンですね💡
    試着できれば一番いいのですが、それは難しそうですよね(>_<)💦💦 いろいろ探してみます‼ ありがとうございます☆(^^)

• 1月28日