※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

Aさんのやり方について陰口を叩く人にイライラしています。仲良しのBさんが退職し、相談者にだけ愚痴を言うようになりました。相談者は直接言えと思っています。

職場の人Aさん(勤続10年)についてなんですが、誰かのやり方がおかしかったり、また元に戻してないよ等、陰で言うだけで本人に言わない人ってどう思いますか?

今までそう告げ口すると本人や社員に伝えてくれる仲良しBさん(勤続10年)がいたんですが、退職してしまったので、私に言ってくるようになりました。
私は勤続2年です。


そう教えてあげたらどうですか?
と言ってみたところ、私が言うといやらしいから言わないよ。と言われました。

私は割とはっきり言いたいタイプなので、こういう聞くのイライラします😥

私に言えば言ってくれると思ってるんですかね?

陰で言うだけで本人言わない、人に言わせる。
自分で言え、と思ってしまいます。

言わないんだったら、また元に戻してないよけど直しといたよって、わざわざ私にも言わないで欲しい😩

コメント

あじさい💠

〇〇さーん、Aさんからまた元に戻してないって伝えてって言われましたーー!!!と大きな声で言ってしまうのはどうでしょう?
少なくとも、あ、この人に言うのやめよって思ってくれると思います😇

はじめてのままり

そんなひとたくさんいますよー。

ma

じゃあ私にも言わないでよ。
って言いたくなりますね💦
陰で言って、他人に言わせるほうがよほどいやらしいですよ。

毎回棒読みで「そうですね」と返答し、頑なに伝えない。に徹する😅