※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママ友がいなくて自分を責めてしまう女性。子供にも影響があるのが心配。つらい気持ちをここに吐露。

ママ友いません。
元々の友達も0人です。

愛想がない、素っ気ない、声が低い、言い方怖い、暗い、声が小さい…
自分の嫌なところばかり気になります。
送迎の時にクラスのママたちが、「お疲れー!」「やっほー!」と言っていたり、タメ語で話しているのを見ると、なんで私はこんな人間なんだろうと自分を責めてしまいます。
子どもも私に友達がいないことに気づいたら、ショックなんだろうなぁと思います。
(実母がそうだったので、私も子供の頃は嫌に思ってたことがあります)
つらいです。
誰にも言えないのでここに書かせてもらいました。

コメント

mio

私もいないです😂
小1の娘の保育園の時も、息子の保育園もママ友いません。
せいぜい、パートでたまたま子どもが同じ小学校みたいな感じの知り合いはいます😂
その程度です。
私も母が友達いなかったのすごく嫌だった記憶ありますが、うちの娘は今のところあまり気にしてない様なので、私も気にしないようにしてます😌

はじめてのままり

私の母がそうです、、いまだにそうです。
治せないから仕方ないなと最近は思ってます。

ここみ

ひょんなことで話せる人って現れますよ、必死にママ友グループ作るより全然いいと思いますけど☺️
私は保育園の送迎時に挨拶だけはきちんとするようにしました、少し高めの声をだして笑😂