※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

娘が幼稚園で泣き、先生に甘える様子が続いている。先生との話で落ち込んだ。園に行きたくない様子。

娘の担任の先生困ってるわーー、、、
最初は朝泣いても、その後は楽しく過ごしてたのが、だんだん日中も泣いてる事が多くなってきて、自己主張も激しいから先生も大変そう😮‍💨💦
ご飯食べる時はこの先生がいいとか、抱っこはこの先生がいいとか甘えも激しいみたい😮‍💨💦
今はこれしたくないとか、、、
中々荒れてるなぁ🥲
家に帰ってきたらご機嫌だから、よほどこども園行きたくないんだろーなぁ。。🥲
まぁ5月から入園したからまだ行き出して7日なんだけどね😅
今日先生と話してなんだか落ち込みました🥲

コメント

ままり

行きだしてまだ7日なら仕方ないですよ〜🙆‍♀️
保育士も慣れてるので、それくらい大丈夫です!

少しずつ保育園が好きになると良いですね✨

• はる

はる

ですよねー🥲
    ただ、先生も結構困ってる感じで、お家でどうですか?何が好きですか?と色々相談されるかんじだったので、申し訳なくなりました🥲😮‍💨

• 5月15日
まぬーる

多分、園生活が不安だからこその、本人なりのこだわりを発揮するのだと思いますが、
そのこだわりを濃くさせることなく、薄れさせる方向で進めると思うので、ご家庭との連携は必須です!

いい担任の先生で良かったと思います✨

• はる

はる

そうなんですね🥲
    なるほどって思いました🥲

息子も担任をしてもらったことのある先生なのですが、若いのにとてもしっかりしてます🥲✨

• 5月15日