※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
子育て・グッズ

長男が2度目のクループになり、病院でステロイド剤をもらいました。飲んでも悪化する可能性がありますか?保育園はいつから行かせてもいいでしょうか?木曜日の遠足までに落ち着くといいです。

長男が2度目のクループになりました😭
昨日の夜から急に変な咳し始めて
夜中には苦しくて寝室動き回って、
落ち着いてまた寝ました…

今朝病院に行ったら「そーゆー時は救急に行っていいから! 呼吸困難で死んじゃうってこともあるから」
と言われました💦💦💦

ステロイド剤など出してもらってますが
飲んでてもまた悪化することありますか?

そして、保育園はいつくらいから行かせてもOKですか?
木曜日に遠足があるのでそれまでには落ち着くといいです🥺

コメント

うるとらまん

クループはほんと心配になりますよね💦
うちも次女がよくなります😣
咳が落ち着いてれば幼稚園行かせてましたが、夜に悪化しやすいので気をつけてました💦

  • 🌷

    🌷

    やっぱり夜は悪化するんですね💦
    ちなみに、救急に行っていいって言われたので調べたら
    近くの総合病院にある夜間急患センターは中学生以上
    って書いてあったのですが救急車を
    呼んだ方がいいって事なんですかね?🥺

    • 5月15日
  • うるとらまん

    うるとらまん


    小児救急がいいので、近くになくてもし行かれるとなれば、まず救急に電話して指示仰いで、自分たちでその病院に行くか、救急車来てもらうか、になるかな、と🤔

    • 5月15日