※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
お金・保険

マイホームにかかる費用について、現金で支払うお金や頭金の金額を教えていただけませんか?引っ越し代も含めた金額が知りたいです。

マイホームにかかる費用について教えてください!

マイホームを検討中なのですが、恥ずかしながら貯金はわずかしかありません💦そこで最低限必要な現金は用意してからマイホームへの夢へと進んでいければと思ってます。

注文・建売 問わず、現金で支払ったお金・頭金の金額を参考に教えていただけませんでしょうか?

※家の諸手続きの他に、引っ越し代なども含んだ金額をできれば教えていただきたいです(u_u)

コメント

でき婚で妊娠が分かりすぐ
マンション購入しました!!
2200万で頭金300万です!
で、現在ローン駐車場管理費で月々9万★

マンション購入にあたり
家具家電を全て買い直しで250万★
引っ越しですが私は実家暮らしで
旦那の車に洋服や靴など中身だけ
持ってきて
旦那さんのアパートからは
旦那の友達だけでやり合い
引っ越し費用なしでした((( ⍥ )))

なので、頭金300万と
家具家電250万がすぐ消えた金額です!

• プリン

プリン

550万円の現金が必要なのですね💦
    希望が薄くなりました(笑)
    ありがとうございます😊参考になりました♬

• 1月28日
そら

こんにちは😃一昨年建売り購入しました。
うちは引っ越し先が近かったり、荷物も殆ど処分してなかったため、引っ越しは8万、頭金なし、諸費用130万、手付金50万(後で20万程戻ってきました。)その他諸々(家の網戸、エアコン、カーテンなど)ざっと、プラス150万は無くなってしまいました😭

• プリン

プリン

頭金ないと150万円が現金で必要なのですね‼️やはり頭金があるのとないのとでは、だいぶ大きいですね😂✨

• 1月28日
azuhiro

頭金なしであっても、諸費用で色々かかるので、100万くらいは出したと思います。
あと引越し代や新しく家具家電を揃えたりを考えると合わせて200万くらいは消えていきました...
ちなみに家具はローンに組み込めます。

• プリン

プリン

家具はローンに組み込めるんですね❗️ビックリです‼️そして200万円の現金…💰ありがとうございます😊参考になりました‼️

• 1月28日
さき

半年前ぐらいに戸建を購入しました!
手付金、頭金で300万ぐらい入れて、諸費用(登記、火災保険、ローン手数料などなど)で150万ぐらいかかりました。
あと家電やベッド、ソファ、カーテンなど新調したのでそれもざっと200万ぐらい……
引っ越しにもお金かかった(業者代、粗大ゴミ処分など)ので、現金はかなり消えました!

• プリン

プリン

結構な現金が必要になるのですね💦引っ越し代、うちも結構な金額かかりそうです💦ありがとうございました(^^)‼️

• 1月28日
ちゃんちゃんまま

去年注文住宅で一軒家を購入しました。
ローンは借入2600万円で、はみでた分は98万円程現金で払いました。

他は地鎮祭費用3万円
引越し代5万円
家具家電40万円

くらいでしょうか?
家電は洗濯機、冷蔵庫は比較的
新しいものだったのでそのままです。

あとは、これから外構工事で
いくらかかるかな〜って感じです。

• プリン

プリン

ありがとうございます( ◠‿◠ )
    諸経費等々で現金は必要なかったのですか?(^^)

• 1月28日
  • ちゃんちゃんまま

ちゃんちゃんまま

それはローンに組み込まれていました( ¨̮ )カーテン代とかもローンの中に入ってます!

• 1月28日
  • プリン

プリン

そんなにローンに組み込むことができるんですね(^^)参考になりました(^^)ありがとうございます( ◠‿◠ )

• 1月28日
かな

建て売り購入しました,!
頭金10万
引っ越し代のみです、あとはローンに入ってます!

• プリン

プリン

10万円だけで大丈夫だったのですか?💦ビックリです‼️

• 1月28日