※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょ子
子育て・グッズ

自宅安静中で両親が娘のお世話をしすぎて、自分と娘の時間が少ない。自分も関わりたいが、涙が止まらない。娘のために我慢すべきか悩んでいます。

ちょっと愚痴になるかもしてませんがすいません。
いま自宅安静中なんですが実家の両親がすごく良くしてくれて娘の遊び相手はもちろんご飯、お風呂、お下のお世話。何でもやってくれます。
けど、何でもやってくれすぎて私は娘と関わる時間がほとんどありません。あたしももぉちょっと関われるのに………なんか引き離されてるような気がしてなりません.あたしは今こんな状態で両親もとても気遣ってくれてると思います。
でも、私はもぉ二人の母親です。一緒にいれないとこっちも情緒不安定になってしまって涙が溢れてきます。
もちろん、娘が一番我慢してるのはわかっています。私を見ると思い出しなのかすごく泣いて甘えてきます。
これってあたしは今は娘にあんま接しないほうが娘のためになるのでしょうか?ここはあたしがもっと我慢をしないといけないんでしょうか?

コメント

m-t

自宅安静がどのレベルなのかにもよりますよね。
本来は入院なのに自宅なのか
ゆるーく安静と言われてるのか。

ご両親からしたら娘も大事だし孫も大事なので
娘には何も気にしなくていいよう全てやるし
孫には寂しい思いさせないように120%で接してるんでしょう。

ご両親にもう少し接したいと素直に話してみてください☺
外に出掛けたりはできないけど布団の上で絵本読んだりはしたい!とか。

• しょ子

しょ子

入院してもおかしくないくらいです。
    産まれてきたらそぉ接する時間はないかもしれないので今出来る限り一緒にいてやりたいんですが…
    両親の気持ちはすごくわかるけど多少気が短いところがあるんで素直に言えないのが現状です(泣)

• 1月28日
  • m-t

m-t

まぁ仕方がないですね…。
    今上の子との時間を!と無理して何かあったら、ご両親は後悔しても仕切れないと思います😥

気が短くても素直に話してみたらどうですか?
    泣きながら安静にするから1日何度か部屋につれてきてほしいとか。

• 1月28日
  • しょ子

しょ子

そぉですね。頑張って言ってみます

• 1月28日
tokotoko

自宅安静なら、やってくれすぎって事はないと思います。
上の方も言ってますが、絵本読んであげるのはどうでしょう(*^^*)スキンシップかなりとれますよ!
安静ってトイレ以外寝てる事を指す気がします。
ご自分でも仰ってますが、2人のお母さんなんです。お腹の赤ちゃん守ってあげてください(*^^*)

• しょ子

しょ子

別室にいるのでなかなかできないんです。笑い声とか聞こえてくると悲しくなってきます。素直に両親に言えない自分もいけないんですがね

• 1月28日
  • tokotoko

tokotoko

お部屋に連れてきて貰うのはどうでしょう?絵本の時間だよーという感じで(*^^*)お昼寝の少し前あたりとか!絵本読んで一緒に寝れるかと思います!
    入院してもおかしくないなら、動くべきではないと思います。
    産まれる前にお子さんとの時間が欲しいのは、とてもわかります。上手く時間作れるといいですね(*^^*)

• 1月28日
  • しょ子

しょ子

ホントです。一緒にテレビを見たりとかはできると思うんですがすぐどっか連れてっちゃうし、なんかほんとに悲しくなります。もぉちょっと私の気持ちを組んでほしい………これって高望みですよね

• 1月28日
  • tokotoko

tokotoko

多分ですけど、しょ子さんの気持ちを組んでほしいって言うより、娘さんに下の子産まれる前にいっぱい甘えさせてあげたいから、連れてきてほしいって言うと角が立たないと思いますよ(*^^*)
    高望みではないですよ(*^^*)
    でもお願いですから安静にしててくださいね 笑
    親御さんは、しょ子さんが大事な娘さんなんですよ。静かに安静にさせなきゃ!娘が大変な事になる!と思ってるのではないですかね?(*^^*)

• 1月28日
  • しょ子

しょ子

それはあると思います。父親も急に態度が変わりましたもん。今日帰ってきたら伝えてみます

• 1月28日