※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子が療育へ行く朝、靴を履かせようとしたら大泣き。怒鳴り、ゆすぶるも落ち着かず。疲れた。息子は癇癪持ちで、療育先は好き。原因不明で困っています。

吐き出させてください
息子は療育へ通っているのですが、朝支度をしていてバスのお迎えが来る時間になった為靴を履かせようとしたら、ものすっごい大泣きをし、靴を脱ぐわ、靴下も脱ぐわの繰り返しで、私も時間がない中イライラしてかなり怒鳴りました。息子をゆすぶったり、軽く叩いたり。
こんなことをして余計大泣きするのは当たり前ですが、息子はすごい癇癪持ちで、私もどうすればいいかわかりません。
行政に相談すればとかのコメントはいりません。そんなこと分かってますし、既に療育先で相談もしてます
息子は療育先が大好きなので、嫌がることは初めてです。
何がきっかけで大泣きするかわからないのでもう疲れました

コメント

みき

わかります😭
うちはパジャマのままバス停行って、着替えは療育に丸投げしてますよ。笑