※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

名誉ある賞を受賞し、本部の表彰式に出席することになりました。帰りは23:30頃になるため、夫に日帰りかと問われ、同期との再会も楽しみにしているので、日帰りで帰るべきか迷っています。

会社で名誉ある賞を受賞して本部の表彰式に出席することになりました!本部まで新幹線で3時間くらいかかるのですが、
夫に、せっかくだから遊んできな〜と言ってくれるかと思いきや、話をするなり、え?日帰りよね?帰ってくるよね?と言われました。。1人で2人の面倒見るの大変なのは分かるけど、私はいつもしてるし、こんなことほとんどないのに、
本部には偉いさんも沢山いるし夕ご飯も誘われてるので帰るのは最終の新幹線乗って着くのが23:30頃。本部には同期もいたりして久々に会えたらいいなーと思っていたのにイラッとしてしまいました。
皆さんが同じ立場ならやっぱり日帰りで帰りますか?

コメント

はじめてのママリ

3時間もかかって日帰り…無理です😂私なら一泊します!
3歳5歳なんて1人で見れますよ😂

• ママリ

ママリ

旦那はよく思ってないんですよね😵‍💫なんていいますか?😭

• 5月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

何でダメなの?って聞きます😂

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

シングルなので参考にならないかもしれませんが…
私は子供連れて行って、行った先で託児に預けてます。

• ママリ

ママリ

子供一緒には難しいです🥺💦💦

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なら日帰りですね…
    そんな必死な父と一晩過ごす子供が可哀想だし、帰った後大惨事になってて片づける方が辛いです…

私が利用してる託児所は、駅まで迎えに来てくれて、ホテルまで連れてきてくれます。
    うちの本社は東京で、1泊多く泊まってディズニー行っちゃいました☺️

• 5月15日
空色のーと

子供の年齢考えれば、父ちゃん1晩くらい頑張れよ😡って思います!

1泊に、1票で✨️
私なら泊まっちゃいます!

くろーばー

おめでとうございます!

私なら「あなたが同じ立場になっても日帰りで帰ってくるのね?」ってまず訊きます。
元々そういうタイプ(育児大変だから日帰り当然!)の人なら自分も日帰りしますし、「泊まってきたら?」って言ったら素直に泊まってくるタイプなら自分も泊まります。