※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇ
ココロ・悩み

3歳の息子がおばあちゃんっ子から離れず、泣き叫ぶことが続いており、母親は精神的に疲れています。幼稚園や仕事に行く際も問題があり、どうすれば良いか悩んでいます。

相談です。
3歳の息子がもともとから、おばあちゃんっ子ではありましたが先週からすごくてばあばから離れなくなりました。
寝る時もお風呂もご飯も常にです。
私やパパが抱っこしたりお風呂入れたりしようとするとものすごく癇癪を起こし泣き叫んだりします。
GW明けから、毎朝幼稚園行かない、ばあばの仕事場行くと泣き叫び幼稚園に行くまでずっと泣いています。
昨日の夜も、ばあばが横にいないと夜泣きと大暴れし、私が落ち着かせようとしましたが暴れて、私も強く置いてしまいました。
朝起きた時もばあばがいいと泣き叫び、ばあばが仕事行く時も泣き叫び、警察呼ばれるんじゃないかってくらい泣き叫びます。
幼稚園に行く際、車に乗せてもずっとばあばばあば言ってるので怒鳴り散らかしてしまいました。
涙が止まりません。
1年ちょっと前からイライラしたり、落ち込んだりを繰り返しており疲れます。
子供と離れた方がいいのかとかすごく考えます。
一度だけ、メンタルクリニックに行ったことありますが漢方いただいただけで改善はしませんでした。
もうすぐ仕事も始めるのでなんとかしなければと思ってます。
どうしたらいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

おばあさんとは同居ですかね?💦

主さんも、すごく寂しい気持ちなのではないでしょうか?
私も同じことされたら悔しいし寂しいからイライラしてしまいます…

仕事始めるとのことなので、そこで子供と離れる時間も増えるのでそれから考えてもいい気がしますよ!

  • ちぇ

    ちぇ

    同居です。

    寂しいし、やるせない気持ちです。
    自然と涙が出てきます。

    パートなので、今と預ける時間は変わらないのです、、

    • 5月15日
ここみ

うちもばぁばブームの時期ありました、なんでも二言目にはばぁばで母も言われて嬉しそうに何でもされると余計ムカついてしまったり…何なんですかね
でも、2人目がなんでもママじゃなきゃダメで、それもそれで疲れ果てました😂
ばぁば連呼されて最初は一生懸命やってるのにってやっぱり怒っちゃったりなんだりしましたが途中から疲れて。
どんなに癇癪おこしてばぁばがいいと言っても「今は無理だね〜」って感じで取り合わないようにスルーしました(状況的に離れるのがムリだったので💦)
気づくと自然に落ちつきました、私も仕事を始めて気が紛れたんだと思います!
今もばぁばっ子ですがやっぱり根底にはママがいるとわかったので私もこんなに頑張ってるのに〜とか思わなくなって落ちつきました、頑張ってた分ヤキモチ妬いちゃってたんだなと思います。

  • ちぇ

    ちぇ

    3年くらい義理の母たちと同居してて、たくさん甘やかされそっからばあばっ子がすごくて🥲
    わかります。。二番目の子はママっ子ですよね😅
    本当、色んなことを考えたりすると疲れますね、、
    私もスルーできればいいんですけどなかなかできなくて😩
    早く落ち着いてくれるといいな〜なんて笑
    頑張ってもばあばなんですもんね😓

    • 5月15日
  • ここみ

    ここみ

    うちも半同居みたいだったので、痒いところに手が届いてキーキー怒らないからかなぁとか色々考えました!
    多分ポジションの問題もありますよね😂笑
    でも、核家族化してる中でこうしてみんなに愛されて甘えられる人が近くにいるっていいことなんだなぁと、やっと今思えます笑
    ちぇさんがちゃんと子ども達と向き合って頑張ってる証だと思いますので応援してます❣️

    • 5月16日