※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
773
お仕事

主人の転勤が決まり、働きたいけど1ヶ月しか働けない状況。お店に伝えるべきか、辞退するべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

どうしていいのか分からなくて😭
教えて頂ければと思います😢
ようやく私の仕事が決まり明後日から初出勤!というときに主人の転勤(県外)が決まりました。
私としては少しでもお金を稼ぎたいので働きたいですが、働けてもあと1ヶ月あるかな?くらいです。
やっぱり迷惑だろうしそれなら最初からお断りして行かない方がいいですよね。泣
せっかく面接もして頂いて店長さんもいい方なので本当に申し訳ない気持ちです。😢
1ヶ月でもいいので働きたい気持ちを伝えるか、
もうこちらからお断りするか、どちらがいいのでしょうか。😞
あちらにしてみたら、たったの1ヶ月、どうせ辞める人に教える時間なんて勿体無いだろうし、こちらからお断りするのがいいのかな。と思ってます。
みなさんならどうされますか?😞

コメント

事情を話して謝って本当は1ヶ月でも働きたい気持ちはあるのですが、と言って様子を伺います。
職種が分からないのでなんとも言えないのですが、人手不足のところだったとしたら、もしかしたらそれでも来てほしい場合もあるかもしれませんので、ダメもとで聞くだけ聞いてみます。

• 773

773

コメントありがとうございます📝
    ダメ元で聞いてみようと思います🥲
    ちなみにコンビニで頑張ろうとしていました。。

• 5月15日