※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
産婦人科・小児科

気管支が弱い子の咳について病院受診の目安はありますか?

気管支が弱いお子さんお持ちの方、咳のたびに受診しますか?

3歳4歳どちらも気管支が弱く、特に下の子は毎回クループ咳?で先生からネブライザー?というんですかね?吸入器の購入勧められてます。

今回は2人とも10日に突然の嘔吐一回して、12日に下の子また嘔吐、私が12日ひどめの嘔吐下痢でこの辺から2人とも咳がはじまりました。
そして14日昨日2人とも微熱。
15日今日、咳止め貰おうと思って2人とも休ませました。
明日も一応休ませます。

が、なんだか咳ずっとしてるわけでもないし、2人でめちゃくちゃ元気に遊んでて、熱も39.9と36.8で昨日より下がってる。
これは、今日保育園いけた?😅
もう明日も休むって園に行ったし、職場の方は明日も無理でしょう?休みにしとくねと言って下さいました。

病院受診は、食欲もなく、ぐったりしてるなどとありますが、気管支が弱い子の場合は咳は薬がないとしんどいですよね?

ちなみにGWに入る前5/1にも1週間分の咳止めもらいに行ってます。薬全部飲み切る前に咳落ち着いたので薬余ってますが、、、

寝起きと夜中だけ咳ひどい…
今朝咳を聞いてすぐ職場に電話して休み連絡入れてしまいました。
朝ごはん食べて今咳せず元気に2人で遊んでます。

気管支が弱い子の咳の病院受診、目安はありますか?
一応先生にも聞いてみますが…
こんな感じなら全然仕事いけたじゃん。
いやでも、夜寝るときと朝ひどいしな…と思ったり。

コメント

子供2人喘息持ちです。喘息持ちだけど咳の度には受信しないです😅大概咳って寝てる時と朝が酷いのは普通なので、あたしの目安としては「夜中起きてしまうほど咳がひどいか」で判断してます。熱とかなし、食欲あり、を前提に。それと吸入器はあるので、吸入の薬は残ってたりするから吸入で様子みて治りそうにない、悪化してる、も受診の目安にしてます

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

なるほど、夜中起きるかどうかを目安みしてみますね!
    今日は夜中もぐっすり朝もいつもよりたくさん寝てたので、受診しなくてもよかったかもですね😅
    教えていただきありがとうございます😊

• 5月15日