※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
お仕事

派遣社員で産休・育伨を取るのは難しいですか?現在の事務職は3ヶ月ごとの更新で、妊娠を告げたら切られる可能性があります。産休育休後の復帰も難しいと悩んでいます。

派遣社員で産休・育休とるのは制度としてはあっても現実的には難しいんですかね💦?
現在事務職で3ヶ月ごとの更新です。妊娠を告げたら、どこかのタイミングで切られますかね…
あと、産休育休取れたとしても元の職場に戻れる可能性は限りなく低いですよね。
色々悩んでいます。経験ある方いたら教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

派遣社員でも産休、育休取れますよ☺️
派遣で働いてましたが、みんな取得してました🙆‍♀️
職場との関係性によるかと思います🤔

元の職場に戻れる可能性は低いですね😢

• naaco

naaco

コメントありがとうございます。確か、予定日の6週間前まで契約がないと産休が取れないとのことだったので、派遣先にそこまで契約を続けて貰わないといけないということですよね。派遣先の考え方や関係性によりますよね…

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

派遣で妊娠報告したばかりです。まだ派遣元には伝えていませんが、
職場に派遣で入職、産休、部署違いや同じ部署で復帰の方複数いらっしゃいます。
ちょうどタイミングよく空いていたそうです。
レアケースのようですが。

私も産休、育休取れると信じたいです…

• naaco

naaco

ありがとうございます。
    同じ職場に戻れる可能性は低いにしても、産休育休は取れるといいですよね💦

• 5月22日