※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊娠・出産

第2子の女の子を出産しましたが、呼吸が上手くできずNICUに。母乳が出ず、栄養は点滴で。悔しさと感謝の気持ちが交錯しています。

すみません、吐かせてください
1月26日22時5分に第2子の女の子を産みました
3600gを超える大きな子でしたが、呼吸が上手くできず、保育器にはいり、炎症の値が高いことから生まれて1時間でNICUへ、
生まれてすぐNICUにいくのは検査をしてもらえるからいいけど、やっぱり健康に生んであげられなかった思いがつよいです
しかも第1子もうまく息ができなくて、生まれてすぐNICUへ…
どうしようもないけどやっぱり悔しい
しかもまだミルクものめなくて、母乳しかないのに出ない…
点滴で栄養はあるけど、おなかがすいてずっと泣いてる…
せめておっぱいあげたいのにどんなに絞ってもでない…
ほんとにごめんなさい
でも生まれてきてくれてありがとう
ほんとにほんとにありがとう
無事でありますように

コメント

御出産おめでとうございます㊗️よく、頑張りました❣️

• むー

むー

ありがとうございます
    頑張ったのは赤ちゃんです
    赤ちゃんを苦しめるなら何時間でも私が苦しんだのにって思っちゃいます…

• 1月28日
amme0301

まずはおめでとうございます。
で、出産お疲れ様です!

心配ですよね…
でも早くママに会えるように頑張って治療しに行ってるので次会ったら沢山手を握ってあげると伝わりますよ!まずは生まれて来てくれてありがとうという気持ち伝えてあげて下さいね!

おっぱいはすぐ出なくて当たり前です。皆そぉなので大丈夫ですよ。母乳に関してより心配になるとより出なくなる可能性とあるので、母乳は時が来れば出ると簡単に考えといて大丈夫です!けれどいざあげる時に出るようにケアはしといてくださいね!

• むー

むー

ありがとうございます
    はい、3時間おきの搾乳は休まずやって、その合間はなるべくねて、たべれるもの、母乳にいいものをなるべくたべて、のみものはあたたかいものを、
    出来ることはすべてします。
    私が苦しんで赤ちゃんが苦しまないならよかったのに…
    とりあえずちゃんとでてくれるように祈りながらケアをがんばります

• 1月28日
  • amme0301

amme0301

そんなこと思わないで下さいね。
    赤ちゃんは、ママが苦しむのが一番辛いと思いますよ。赤ちゃんもきっと早くママに会いたくて息するの頑張ろうと努力しすぎてしまっただけだと思います。だから今はNICUのスタッフに不安な事も打ちあけながら、元気になるのを待ちましょ?

むーさんもまだ体調戻ってないはずです。少し横になる事、水分摂る事、食事する事が、今母乳出るためにできる事ですよ。

• 1月28日
  • むー

むー

ありがとうございます
    ふたりつづけてだったので余計にしんどくて、
    前向きにがんばります

• 1月28日
  • amme0301

amme0301

自分の体も労ってあげてくださいね!

• 1月28日
  • むー

むー

赤ちゃんが頑張って回復してくれて、ミルクをのむ練習が始まりました♥
    初抱っこもできました
    こんどは安心と感動で号泣でした(笑)
    ありがとうございます<(_ _*)>

• 1月28日
  • amme0301

amme0301

よかったー❤
    沢山抱っこしてあげてくださいね!

• 1月28日
  • むー

むー

ありがとうございます(´;ω;`)♥
    まだまだ安心できないし、どうなるかわかりませんが、感動でした!
    できることは全部してあげたいです

• 1月28日

御出産おめでとうです(。・ω・。)㊗️👏良く、頑張りました

いっちゃんまま

まずはご出産おめでとうございます(*^^*)
赤ちゃんもむーさんも
よくがんばりました!!
私も1人目出産後すぐに赤ちゃんが呼吸が上手く出来ないことで、赤ちゃんだけ大きな病院に転院してしまい、自分は個人の産院で入院、離れ離れの1週間を過ごしました(TT)
同じときに産んだママさんたちは、授乳時間になったら授乳室に行って赤ちゃんに母乳をあげますが、私はそれも出来ず、ひとりで搾乳してました(TT)
なんで元気に産んでやれなかったんだろうって、病室でひとり泣いてしまいましたが、赤ちゃんもNICUで頑張ってる!自分も頑張らないと!と気持ちを切り替えて、自分が出来ることを精一杯しようといっぱい食べていっぱい休んで、赤ちゃんに母乳を届けて貰ってました!
最初はまったく出ずにこんなんで大丈夫なのかと不安でしたが、諦めずに何度も搾乳してたら少しずつですが出るようになりました(^^)
お母さんが不安でいたら赤ちゃんにも伝わってしまいます(>_<)
むーさんも赤ちゃんを信じて、前向きに頑張って下さい!
むーさんと赤ちゃんが無事に退院して、賑やかで幸せな日々が早く来ることを祈っています☆

• むー

むー

ありがとうございます(´;ω;`)
    それはさみしいし不安ですね…
    そんなこともあるんですね
    ふたりつづけて同じようなことになったので、やっぱり自分のせいじゃないのかなみたいな気持ちはつよいです…
    でもたべてねて、3時間おきにマメに刺激してなるべく前向きにがんばります!
    さっき、赤ちゃんのまえでないてしまって反省です…
    4日で退院するので、それまでに出さなきゃ!みたいな焦りもあり…(・_・、)
    がんばります!ありがとうございます!

• 1月28日

出産おめでとうございます‼️
お子さんもむーさんも頑張ったんです‼️
子どもの生命力はすごいので大丈夫ですし、先生も近くに居ますので大丈夫です‼️
おっぱいも初めは出なくて当然です。徐々に出るようになります。
今はしっかり食べて、ゆっくり休まれてください♡♡

• むー

むー

ありがとうございます!
    ほんとに生命力に感動します
    さっき、ミルクを飲む練習が始まって、保育器の箱からチューブの酸素にかわりました
    ミルクもごくごく飲んで、量が増えるのも早そうです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡
    こんどは感動で号泣でした(笑)

• 1月28日
✩ちゃめ✩

出産おめでとうございます✨
むーさんも、赤ちゃんもお疲れ様です!
赤ちゃんは強い!!
頑張るために泣いてるんです!!
自分せめてクヨクヨしてちゃ、赤ちゃん頑張れなくなっちゃいます😭
(私も生まれて5日で娘が隔離になり、泣いてた親ですが・・・)

娘さんが元気になる事祈ってますよ✨

• むー

むー

ありがとうございます(><)♥
    こどもの回復力はすごいですね
    ほんとに見てて感動します!
    わたしもがんばります(><)!

• 1月28日

こんにちは✨出産お疲れ様でした(*´꒳`*)赤ちゃんもむーさんもよく頑張りましたね✨
私も昨年息子を出産しましたが、産まれてすぐにNICUに連れて行かれてしまいました😔息子と出会えた感動から一気に突き落とされた感じになって、毎日のように泣いていました。息子がお乳欲しい時にそばに居てあげられなかったり、直ぐに授乳できない苦しさや寂しさったらなかったです。沢山抱っこしてあげたいのに、触れ合いたいのに…なんで元気に産んであげられなかったのかなって自分を責めて…1ヶ月はホントに地獄のようでした。
でも、やはり一番辛くて寂しいのは息子だって思って、なんとか自分を奮い立たせて頑張りました!!
むーさんが悪いわけでも、誰が悪いわけでもないので自分を責めないで下さいね✨
赤ちゃんパワーは無限大です(*´꒳`*)
うちの息子も6ヶ月になりますが、今や元気すぎて困っているくらいです😅
最初大変だった分、これからはきっと元気にスクスク育ってくれるぞと勝手にポジティブに考えてます♡
お互い頑張りましょうね( ´͈ ᗨ `͈ )◞
でも、たまには吐き出しながらいきましょう✨

• むー

むー

ありがとうございます!
    ですよね(><)
    うちはとくに長女もだったし、安産すぎてスピード出産だったから対応し切れず保育器にはいったからというのもあったので、やっぱりしんどくて
    私が変われるならかわってあげたいし、娘はがんばってるのに乳も出ないなんてという焦りがあって…
    でもとりあえずミルクを飲む練習が始まったので良かったです
    できることがないのがつらいですよね(´;ω;`)

長女のこともあるので病院に居る間に頑張りたいと思います!

• 1月28日