※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は30歳、両親は60歳です。両親の老後の面倒は通い(車で1時間半)で見る…

私は30歳、両親は60歳です。
両親の老後の面倒は通い(車で1時間半)で
見るつもりでしたが
同居もしくは近居でなくては
認められないそうで、
もうこの先会わないと言われました。
一人娘だから、仕方ないのかな。
私たちが死ぬときに後悔してくれと言われました。

それから1年経ち、
今日は母の日雰囲気がなんだか辛かったです。
罪悪感がすごい、、、

コメント

あくよう

私子供が親を心配して気にかける〜ってのはわかるんですが、親が子供に求めるってのがどうにも嫌な印象しか持てなくて😩💦
息子さんが30歳になって家族を持って孫が産まれて、、、ご両親と同じ言葉を同じ気持ちで息子さんに言えますか??
私なら『子供もいるのに(小学生くらいになると手は離れるけど受験やらなんやらで大学入学くらいまでは私は子育て大変だと思ってます💦)車で1時間半の距離来てくれるって言ってくれるなんて嬉しいなあ^ ^でも本当に困った時は少し頼っちゃうかもだけど基本は自分たちでどうにかするからちゃんと自分の家庭を大切にしなさいね^ ^』と思うな〜と思うんですがどうでしょう??

いくら親でも言って良いことと悪いことはあるので罪悪感なんて抱かなくて良いと思いますよ😭

らむりん

なんで罪悪感😅
車で1時間半なんて近いじゃないですか
うちは休憩なしでも4時間はかかります
親とは別の人間なんだし、自分の好きな人生歩んで何が悪い?
両親はあなたを束縛するために、自分達の為だけに産んだのかな?

気にすることないし、何かあったら駆けつけたらいいじゃないですか😀