※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠後期で辛いことが続く女性がいます。体調が悪くてやることが山積みで、旦那のサポートも不十分。ママリのコメントも心が揺れる。情報発信も難しく、疲れが溜まっています。

あと、1ヶ月で産まれるけど、こんなに辛いのかぁ。
5分立てない、食べたら胃もたれで1時間横になる、出かけたら帰宅後2時間横になる、メンタルもすぐ崩壊、でもやることはいっぱい、役所が遠くていけない、旦那頼りにならない、やるべきこと率先してやってくれない、というか把握してない、食器洗ってくれるけどすごい不機嫌になってイヤミ言われる、今日は食後の胃もたれが治らなくてずっと気持ちわるい。
ママリはたまにすごく力になって、とても救われる時と、弱るコメントきたり、付き合い方がむずかしいですよね。
偏った情報しか載せられないし。全てを書くこともできないし。しょうがないのだけど…。
わけわからない投稿になってしまいました。
とにかく、妊娠後期…辛いです。というか妊娠してからずっと辛いことばっかりだなぁ。
もう疲れたなぁ。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊婦生活、大変ですよね。
うちも基本的に旦那が激務なため、ほぼいません。
深夜、破水しても仕事でいなかったし、破水して病院に連れて行ってもらっても、まだ産まれないよね?で、入院しても仕事行ってくるね、だったし、退院の時もいませんでしたー。
今もほぼワンオペでかなり疲れています。
後少しでめちゃくちゃ忙しくなりますから、休めるときは休んで下さいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    コメントいただけるだけで癒されました🥲

• 5月15日
ぶるママ

旦那さんに体調しんどい事伝えてますか??
もし伝えていてそれでも食器洗いくらいでイヤミ言ってくるなんて、正直産まれてからが思いやられますね。。
産後も引き続きしんどい&育児も加わって、ギリギリ育児は一人でできても他の家事は後回しになったりします。そういう時にいちいちため息吐かれたりイヤミ言われたりしたら、たぶんママリさんが爆発するか鬱になる。
恥ずかしながら旦那大好きな私ですら、同じ状況だったら離婚案件かもしれないと思ってしまいました。
産後も変わらなければそれが本性なのかもですね。。
と、旦那様批判のようですいませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    器の小さい男でいやになります🥲コメントありがとうございます

• 5月15日
ママリ🦭

食器洗い程度で不機嫌にならないでほしい😔
旦那さんのお母さんじゃないですもん😔
わたしも心が不安定でママリには救われてる反面
ウッとくるコメントもあって難しいですよね😔
初期のつわりが終わったと思ったら、
中期でも胃もたれで気持ちよく食事もできないし、
やっと後期に入ったと思っても
お腹も大きくなって辛いですよね😭
初マタ後期と産後への不安でいっぱいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとこの程度で…って思います🥲妊婦お互いがんばりましょうありがとうございます

• 5月15日
あんず

毎日お疲れ様です😣
臨月、何もかもしんどいですよね💦
24時間何処かしら痛いしほんっと疲れやすいし😭
せめて夜ぐっすり寝れたらいいけど上手く寝付けないとかトイレ、息苦しさで目が覚めたり
この辛さって私達しか分からないのが歯痒いですよね😵‍💫
旦那が動かない、頼んでも嫌々する感じもすっっごいわかります😇2人で授かって命かけてお腹の中で育ててるのになぁって悲しくなりますよね🥲
ママリでも少し辛くて呟いた投稿にキツめのコメントされると(꒪⌓꒪)ガーンってなるの分かります😂
詳しく書いてなくて申し訳ないけどそこまで言わなくても😞
って🥺

なんか共感ばかりで全っ然励ましになってなくてすみません😭
お話聞くことしかできないけど
嫌な事、しんどいことなんでもお聞きしますから!!<( ¯﹀¯ )>エッヘン

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただいてやさしいです🥲ありがとうございます

• 5月15日
えりー

後期になると後期の辛さもありますよね😣
旦那さんは妊娠中の女性がどんなに大変か本とか記事で読んだりしたことありますかね?

産後は色々と協力してくれないと本当に大変になるので今のうちから理解して少しでも協力してもらえるならと思いますが😖

私もイメージしていたマタニティライフではなかったですが子供は本当に可愛いです!!
もちろん大変なことは沢山ありますけどね、主人にイライラしても子供の笑顔でなんとか頑張れたり、子供は私の味方!とも思えますし☺️

辛い時はママリで相談するのもありだし、誰か話せる人がいたら相談して聞いてもらうだけでも救われると思いますよ♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子ども癒してくれるといいなぁ
    ありがとうございます🥲

• 5月15日